TOP > 政治・経済 > 東京新聞:マスク、月産6億枚支援 政府、新型肺炎対策153億円:政治(TOKYO Web)

東京新聞:マスク、月産6億枚支援 政府、新型肺炎対策153億円:政治(TOKYO Web)

22コメント 登録日時:2020-02-14 08:19 | 東京新聞キャッシュ

 政府は十三日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合を首相官邸で開き、緊急対策の第一弾を取りまとめた。安倍晋三首相は、品薄が続くマスクの増産を支援し、一月の二…...

ツイッターのコメント(22)

2ヶ月前の「緊急対策の第一弾を取りまとめ」ちょうど2ヶ月たった今、どうしてこの方針でスピーディーに動かない?
今だにゴテゴテ。専門家がことある毎に警鐘ならすのに、なぜ優雅に紅茶?飲みながらでももっと真剣に必要な医療機関に必要な物を届けてほしい。
😷工場に増産させて
3月上旬には出まわるように
するってのは
どうなったんでしょうか❓
@maymeeharu @fuj_sato @OogushiHiroshi マスク月産六億枚超の供給力は確保できたのかなあ。
予算規模が大きかろうと小さかろうと200億は200億でいい加減に使っていい金じゃないと思う。全ての予算に最大の生産性を与えないと。日本にそんなに余裕はないでしょう?
@yohanesenrei @wakkun0116 2月の段階で、
そちらには153億円の予算ぶっこんでんだよなぁ。
で、達成率と供給先明らかにしたまえよって話よな。
ほっほっほっ、布マスク2枚ですか
ほっほっほっ
@bish74210309 へ?政府が調達支援するに決まっているでしょう。2月の段階で月に6億枚支援とか言っているのだから。
っていうか、この辺の事実抑えてます?
しかし2月に「月産6億枚超の供給力を確保(キリッ)」って言ってたのに、1500万枚でニュースになるのなぜ?もう1ヶ月以上経ってますけど。
今さら「増産支援はすぐするけど、増産に時間がかかるのは当然」とか言わないでよ…。

政府、マスク月産6億枚支援(2020.2.14 東京新聞)
首相は153億円をかけてマスクを増産すると言ったよね。

まずは、黒塗りでマスクした文書のマスクを剥がすことを指示すれば、官邸で相当数のマスクを生産できるんじゃないのかな。
マスクすら未だ用意できていないし、昨日の専門家会議の結論は「できる限り病院には来んな。病院に来たって新型コロナウイルスかどうかの検査なんてしないからな」ってことだったよな…。
例えば医療従事者が300万人いたとする、その人達は一日中同じマスクではないので、3枚程度使用したとして、更に救急隊の人を入れたとして最低1日約1千万枚のマスク位が必要なのではないだろうか?なら一週間で7千万枚、残り3千万枚と考えれば当分市場には出回らない
税金突っ込んでマスク作って転売ヤーにマスク流れて何やってるの?バカ過ぎ。。各世帯に配れや。なんの為のマイナンバーだよ。クソが。
マスク一つ見ても、元々70%を中国に頼るとされる国内マスクの品薄、無理筋は最初から分かっていた話。しかも「一社当たり3000万円上限」「補助金」・これでは無理
 
なぜ菅官房長官は、2/12の段階で国民に対し「ほぼごまかし」に近い「マスク不足解消」発言をしたのか?
マスク作る設備ってそんなに高いのか…。
意外と早くコロナも収拾しそうだけど、
そう思ってるのは俺だけか?
マスク増産に国は動いてます


手洗い、マスク、加湿はしっかりとする


👨🏽‍⚕️症状があれば
「保健所に連絡し受診する」ようにしましょう

予約がとれないお店や観光地(京都、大阪、福岡など)は、ガラガラにすいています

現状を受け入れると、、
「ピンチはチャンス」
安倍総理、今夜も「マスク、月産6億枚支援する」と、ドヤ顔でTVに写っていたが、それって国民受け狙ってやってるのか?やる事は他にないのか?なんか違う気がする。第一にやるべき事は、感染者を隔離する事ではないの?
いまからマスク増産だとか言っても、生産設備ができて第一次の出荷が始まるのは半年以上も先のことだろう。とっくに東京オリンピックも終わってるよ。😂
153億円って、F35が一機も買えるすごい額じゃないか、、、 /
「政府一丸となって国内感染対策や水際対策に加え、」

↑中国からの来日者を今だに受け入れている状態で、どうやって水際で食い止めていくのでしょうか?
マスク、月産6億枚支援 政府、新型肺炎対策153億円 マスクのみで防げない事実も、今後の感染拡大は避けられず。効果があると言うHIV治療薬等の増産支援を。
ガンバレ!日本政府→マスク、月産6億枚支援
以上

記事本文: 東京新聞:マスク、月産6億枚支援 政府、新型肺炎対策153億円:政治(TOKYO Web)

いま話題の記事