TOP > 政治・経済 > 東京新聞:地上イージス 秋田見直し 反発に配慮、政府検討:政治(TOKYO Web)

東京新聞:地上イージス 秋田見直し 反発に配慮、政府検討:政治(TOKYO Web)

11コメント 2019-12-11 08:20 | 東京新聞キャッシュ

 政府は地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」について、秋田市の陸上自衛隊新屋(あらや)演習場への配備計画を見直す方向で検討に入った。...

ツイッターのコメント(11)

さすが!スガさんの秋田県‼️
沖縄県とは違うねー‼️#秋田県
#自民党
中国から中止命令。いまや中国に逆らえない日本。購入を中止しキャンセル料を払うか。
北朝鮮への賠償金支払いを米国に命令されている。
追い詰められた日本は危険。
愚かな配慮だわ
ミサイルの軌道はロシア、グアム、ハワイを避けると青森と秋田以外ルートがないのに…
全部山口に配備しろ💢
ついでに米軍基地も💢
何で、これと同じようにデタラメが横行している沖縄の辺野古新基地では同じような判断にならないのだろうかと憤りを覚える。
次の衆院選で負けたくないからとりあえず『見直し』と言ってるようなものよね。新屋以外ならどこでも言いわけじゃない。例えどこの地域でも配備には反対だ。みんなで反発しなければダメなんだ。

地上イージス  反発に配慮、政府検討
当然。これに無駄金かけること自体が信じられない。
毎度そうなんだけど、こういうことにはポンと何千億円も何兆円もかけるのに、どうして一方ではエビフライが削られるような学校給食の予算になるんでしょう。いくらでも無償で栄養充分な給食にする予算に回せるんじゃ?
ついにイージスまで…安倍政権の弱体化があらわになってきた。
地上イージス  反発に配慮、政府検討

そもそもイージスアショアなんて最近急速に増えてるドローン爆弾とかロシアが開発したマッハ20のミサイルとかに役立たずの代物なんやろ。配備される2025年にはハリボテになってるわ。
こんなものに何千億円とかカネの無駄。
イージスアショアの配備自体が問題だ。日本の防衛ではなく、ハワイ、グアム防衛とアメリカの為の配備で、調査も杜撰で話にならない。見直しは当然だ。山口についても見直すべきだ。
以上
 

いま話題のニュース

PR