TOP > 政治・経済 > 東京新聞:憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー:政治(TOKYO Web)

東京新聞:憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー:政治(TOKYO Web)

258コメント 登録日時:2019-09-22 08:18 | 東京新聞キャッシュ

 れいわ新選組の山本太郎代表は本紙の単独インタビューに応じ、安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、という…...

ツイッターのコメント(258)

@mirai_youme @waihekewaiheke 特措法改正にツイッターで沈黙したのち賛成したのは玉木さん。憲法改正反対は山本さん。脱原発に煮え切らないのは玉木さん。これで立憲とは別の新党というならそれこそ野合。
この違いでも一緒になれるなら立憲とも一緒になり党内の権力闘争で主流派になれば良いだけだと思う
@chikurin_4649 @de_la_felicidad 山本太郎さん、憲法改正と核武装で検索すると真逆の結果が出てくる…?🤔

2019年9月22日
桜の答弁聴けばわかる。あきらかにアウトなのに嘘を突き通して国民を騙す。その大嘘つきが自分達の自由にできる、国民の人権を奪うのが
立憲の議員より宏池会の議員の方が話が合いそうだよな、どう考えても。古賀との親和性はバツグン。
亀井静香も山本太郎を評価してるからな。
太郎氏が改憲論者、天皇制への親和性(少なくともれいわ支持の私でさえ両方聞いたことがない)だって。また父権的リーダーだとのツイートが。これ、デマレベルなのかなあ。それとも、何か勘違いしてるのかな。前たまに共感するツイートする人だったのだけど。
山本太郎「本丸は緊急事態条項。全て内閣で決めて首相の思い通りにできる。…緊急事態条項が通れば何でもできちゃうって話だ」

れいわ新選組規約「第12条 本規約に定めなき事項については、代表が決定する。」

これって、代表が何でもできちゃうって話。
山本代表インタビュー

れいわ新選組の山本太郎代表は単独インタビューに応じ、安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え」と反対する姿勢を示した。次期衆院選で政権交代を目指す考え
憲法変えようとする安倍晋三は、「怪しい」どころか鬼畜だと知れ!
安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を示した。
れいわ新選組の山本太郎代表
「..安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を示した。次期衆院選で消費税率5%への引き下げで野党が結集し、政権交代を目指す考えを強調した。..」
アンタが一番あやしいんだよw
れいわ・山本代表インタビュー:

れいわ新選組の山本太郎代表はインタビューに応じ、安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を示した。
さすがは危険人物の山本太郎!
偏った知識と判断力で雑なカテゴライズを行い、自分たちと考えの違う人を徹底的に排除。さすが令和のヒトラーですね。
ちなみにそれ、あなたたちが大好きな言葉で「ヘイト」と言うんですよ。
れいわ新撰組は、次回の総選挙で安倍チルドレンの“魔の3回生”に対抗馬を立てればいい。魔の3回生は80名くらいいるはずだから、ちょうどいい。魔の3回生は宗教票がなければ勝てない中身も地盤もない連中だから、山本太郎が応援に入れば一気に勝負をつけれると思う
自民党の改憲四項目については「本丸は緊急事態条項。全て内閣で決めて首相の思い通りにできる。国会はいらなくなるということ」と批判。
人間や世界に対する洞察に欠けるし、思考が幼稚。憲法は時代を超越するべきだけど、常に変化する時代の試練に晒されている。理想と現実の相克の中でどの国の憲法も修正を重ねて今に至っている。
@NeverBornBizman なるほど。しかし東京新聞9月22日朝刊によると、山本代表は安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と答えていますので、改憲は目指していないと思われるのですが如何でしょうか。
当たり前のことが語られているのにとても貴重なことを聞いているかの感じ 失われような時こそ、その大切さがわかる。
山本太郎さんが改憲派だとか言ったの誰??
…「憲法変えようとする人」より五割増しで怪しい人。
憲法が守られていない例として「いちばん分かりやすいのが二五条、生存権『健康で文化的な最低限度の生活』ができている人がどれだけいるのか」と指摘。
憲法を変えようとする人 怪しいと思え、全くその通り!
第25条:生存権を理念に留めず着実に現実化する、自民改憲案の本丸である緊急事態条項は絶対阻止する、立憲も国民も消費税5%を受け入れ「野党」連合政権に合流する、それぞれ尤もである。
投票率を上げ、政権交代を!
憲法って為政者を縛るためのモンなんだけどね。。今の自民党草案は変なのよね。。ヤバイヤバイ
本気の人を応援しよう。
ほんま、いったらなんやけどとにかく何でもいいから政権交代してもらいたい。私の希望は山本太郎さんに総理大臣してもらいたい。みんな憲法って民のもんやで。日々の生活におわれてそんなん考える暇ないかもやけど考えよう!声あげよう!
太郎さんのおっしゃる通り。
戦争経験から二度とあんな悲惨なことにならないようにとの強い決意で作ったんだ。軸をぶらそうだなんて考えが危ない。
私は息子の未来を守りたい。
緊急事態法が問題だとの懸念は理解するが、一刻を争うのが緊急事態なんでしょう?今死にそうな人を助けるのに国会決議なんかやってる場合じゃ無いし、そんな事になったら何も出来なくなるって想像も出来ない程の頭の悪さ。
ほんと怪しい人ばっかりです。
>れいわが掲げる税率5%への引き下げ
お前は消費税を「廃止する」って言ったんだぞ、勝手に5%に直してんじゃねえよ
何を偉そうに言っている。
ポピュリズムだけ意識して、
あぁ、れいわがドンドン既存政党になりつつある。
こりゃれいわに票を入れた無党派層が引き上げてしまうな。
ったく、安倍政権をオトモダチ政権と言えないぞ。
あっぱれ太郎の考え方:引き下げに慎重な立憲民主党や国民民主党には「万年野党で居続けるか、政権交代を起こすかだ」と連携を呼びかけた。一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に応じない可能性も示唆した。
あっぱれ!
(25条は首相のお爺ちゃんが血肉にしたようなものなので、守ろうとする人ほど逆に怪しいのでは)「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは怪しいと思え」「いちばん分かりやすいのが二五条、生存権だ」 / “ れいわ・山本…”
「憲法を変えようとする人怪しいと思え」ってさ、、、もし彼らが危惧する戦争法への改正が実現されてしまったら、彼らは憲法をもう一度戻すために変えようとするよね。そうなった時、自分たちが怪しい当事者になるけど、、その発言本当に大丈夫?
れいわ新選組の山本太郎代表は本紙の単独インタビューに応じ、安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と
「政権交代する意思がない」って、何様のつもりか😡😡😡😡😡
憲法改正は政治家の問題ではなく、今日の生活に困っている人をどう救うかのツール。
↑↑↑
否!!
錯誤している!!

憲法が一番守られていない例は、改正条項がありながら「憲法改正が一度も行われていないこと!!」
政権交代❗れいわを与党に❗国民をバカにしすぎや
自分の論理に与しなければ万年野党扱い?独善的だ。
<引き下げに慎重な立憲民主党や国民民主党には「万年野党で居続けるか、政権交代を起こすかだ」と連携を呼びかけた。一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に応じない可能性も示唆>
アンタが一番怪しくてうさんくさいんだよ、メロリンキューw
あなたたちの方が怪しいですよ(笑)
もし賛同しない野党議員がいたら、そいつは紛い物だと言うこと。

「次期衆院選で消費税率5%への引き下げで野党が結集し、政権交代を目指す考えを強調した。」
ベクレテル発言してるくらいだもん、そりゃ騙される人も出るよね。
そりゃオレオレ詐欺や特殊詐欺が無くならないのも頷けるよ。
この人、なんか実績あるの?
なんもないよ。
9条改憲ばっかり出して反対する人も要注意。
基本的人権が剥奪されればその後の改憲は容易になりますよ。見地によっては国民投票も形だけのものになる。
諸外国では時代と共に法律が変わっていくのが常。憲法を変えさせない輩は怪しいと思え。

あと東京新聞はフェイクニュース社なので信用してはいけない。
このインタビューは全面的に支持します
アホか。その憲法に改憲の手順が書いてあり、改憲は国民の権利なんだよ。それを否定するお前こそ怪しいわ。
野党共闘はダメ!
れいわ単独で政権を取りに行きましょう!!
パヨクさんって独裁的な人が好きだよね。何も考えるな!山本太郎様を信じて怪しいと思え!だってさ。
消費税を無くすとか言う人、怪しいと思え‼️
自民、公明、山尾しおり。
さんのブレない立ち位置が何時も爽やかに感じる。
平和を守る戦いは政治活動ではありませんよ人間や全てのものの生存を守る、最も基本的な、権利を守る戦いと私は想う
この人は96条を守るなという、自己矛盾に気が付いていない?それとも知っていて無視?いずれにしろ、全く信用ならないのは間違いない。
既に兆候は現れている。緊急事態条項が創設されれば政府は今より更に暴走すると自分は思う。

 れいわ・山本代表インタビュー(東京新聞) 「本丸は緊急事態条項。全て内閣で決めて首相の思い通りにできる。国会はいらなくなるということ」
太郎さんの顔つきが変わってきた。
こんな誠実な顔した政治家が他にいただろうか。
緊急事態条項だけでなく、財政規律条項にも危機を感じてほしい
山本代表


我らが誇り安倍首相は

「怪しい人」ですか
ご指名いただき 感謝

その 「怪しい」は 間違いですね
我々 常々 「日本を 取り戻す」 と
正々堂々 申し上げて おります
「皆様の手から 取り戻す」

って言うの かな。
この文章と私のこのツイート活動は同じ趣旨。

私の場合 知識はないがw
おはようございます。

何故か、日本共産党の公式サイトにスマホからアクセスできませんね。何ででしょう?

昨日9月22日付け東京新聞に掲載された山本太郎氏へのインタビュー内容に関して、日本共産党が何か見解を出していないか、確かめようと思ったのですが。
本丸は緊急事態条項いうんは分からいでもないけど、それなら何であんたは野党陣営を引っかき回したり利用しようとしたりとわがのことばっかりやねんな。言うてることとやってることがあべこべやないか。せやから山本太郎大嫌いやねん。
選挙勝てない人は黙っててください。
れいわ新選組の山本太郎代表は本紙の単独インタビューに応じ、安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を示した。
クレイジーだわ…弱者の味方のふりをしてのうわべだけの言葉。宗教色がますます強くなってきてて怪しすぎるわ
逆だな。
憲法を変えさせまいとする人は怪しいと思え。
共産主義者、外国勢力工作員のプロパガンダ以外の何者でもない。
東京新聞:
山本太郎氏は、消費税引き下げに慎重な立憲民主党や国民民主党には「万年野党で居続けるか、政権交代を起こすかだ」と連携を呼びかけた。一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に応じない可能性も示唆した。
タローも新聞もきしょ\(^o^)/
モルゲッソヨ⁉︎
十月から税率が10%に引き上げられる消費税については「収入の少ない人ほど負担が大きくなる。この国を弱らせてきた原因」と指摘。。。
国内も世界も社会情勢は変化するのに、何十年も神聖視して
解釈問題に終始している方がおかしいと思うが。
即改正とは言わずとも見直しくらいはやるべきでは?
山本太郎代表
「本丸は緊急事態条項。全て内閣で決めて首相の思い通りにできる。国会はいらなくなるということ」
"山本氏は憲法が守られていない例として「いちばん分かりやすいのが二五条、生存権だ。『健康で文化的な最低限度の生活』ができている人がどれだけいるのか」と指摘した。"
「消費税引き下げに賛成しない政党には政権交代する意思がない」と断定してきたか。う~ん、どうも怪しくなってきたぞこの人も。
バカに話を訊いてはいけない

頭狂新聞:
同意。私もそう思ってる。だから野党議員の中でも信じてはいけない人が多くいる。→【 Web)】
ほんとそう!
話は分かりやすいが⁉️。
山本太郎さん
本気モードで 消費税5%引き下げ政策を野党協働の重要カードとして明言されました…
たのもしい。
@reiwashinsen タイトルと記事が違いますね。これでは護憲派だと勘違いされてしまう。すでに勘違いして拡散されているようです。
なんだこれ?
<引き下げに慎重な立憲民主党や国民民主党には「万年野党で居続けるか、政権交代を起こすかだ」と連携を呼びかけた。一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に応じない可能性も示唆した。>
結果、分断したらどうするんですか。
>本丸は緊急事態条項。全て首相の思い通りになり、国会はいらなくなるという事
>自衛隊の明記が大きな問題として取り上げられるかもだが、明記しようがしまいが緊急事態条項が通れば何でもできちゃうって話だ
今のところ野党の司令塔として最適任だね。
あやしい?そうなんだ。モニタリング禁止ということかな~?システムに異常あっても修正禁止?バグはほっとけ?
れいわ・山本代表インタビュー:
引き下げに慎重な立憲民主党や国民民主党には「万年野党で居続けるか、政権交代を起こすかだ」と連携を呼びかけた。一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に…
山本太郎さんはもっと政策の幅を広げた方がいいよね。これでは逆説的に「憲法を変えないようとする人 怪しいと思え」も通じてしまう。先鋭化すると幅広い支持は得られないぞ😃
怪しまれたり蔑まれたりしても構わない。
僕はそんな連中と馴れ合うつもりはないから。
今日のツッコミ待ち記事。
@yuinosuke999 一致できなければ「政権交代する意思がない」として、小選挙区での候補者調整に応じない可能性も示唆した。
出たー!東京捏造新聞!
第2の朝日になれるのか?!
私は、原発も安保も国民投票にかけられるイニシアチブ(国民発議)制度を導入すべく憲法を改めるべきだと考え行動しているので、山本太郎氏が言う「信用するな」「怪しいと思え」の対象となりますね。→続く
◆ れいわ・山本代表インタビュ
憲法記載の改正条項を無視する憲法違反を平気でやるやつは怪しいどころやあるかいな
この記事を読んで「野党共闘を潰そうとしてる!」と思う人は、立憲民主党や国民民主党が消費税を引き下げないということを確信して容認しているのかな。
その場合、政権交代を目指すための争点は何だと考えているのでしょう。
新しいことを思いつかない人間が言いそうなことだね◆
もっと見る (残り約158件)

記事本文: 東京新聞:憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー:政治(TOKYO Web)

いま話題の記事