TOP > 社会 > 東京新聞:「任期を全うする」「言論の自由危うい」 丸山氏、ツイッターで反論:政治(TOKYO Web)

東京新聞:「任期を全うする」「言論の自由危うい」 丸山氏、ツイッターで反論:政治(TOKYO Web)

12コメント 登録日時:2019-05-16 08:04 | 東京新聞キャッシュ

 戦争による北方領土奪還に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員は十五日、自身のツイッターで、辞職勧告決議案が提出された場合は「こちらも相応の反論や…...

ツイッターのコメント(12)

憲法を遵守できないなら、ツイッターで反論しないで、国会議員議員辞めて!
カンニング竹山氏ではないが、おい小僧お前はどうしようもないな。
人の道、世の道理が分からず一人よがりが人を捲き込む。今まで何回問題を起こした。
その都度、多くの損失を国民に与えた。飲んで暴力の国会議員は前代未聞の醜態。それでも嘘を言い飲酒に及んだ。
維新の議員って本当に最低の奴ばかり。
--
「任期を全うする」「言論の自由危うい」 丸山氏、ツイッターで反論
こいつの発言で憲法9条違反とか言ってる人いるけど北方4島や竹島は日本国の領土でしょ?これらを取り戻す場合戦争になっても自国を守ると言うことにはならないのか?
右巻き冷笑系とか市井のネトウヨって言論の自由を完璧に履き違えてるよね
ホント馬鹿にも劣る知能しかないのかよ笑
これこそ国会議員としての資質がない証拠である。自身の行動を正当化しようとしてPRするとは。このような国会議員がいること自体が恥ずかしいことである。
丸山氏の言う「この国の言論の自由が危ぶまれる」とは一体何なのか。
言論とは?その自由とは何か、又それらが憲法下で許容される範囲は?
等々皆で深くかんがえてみよう!
「丸山氏は決議案提出の動きを『言論府が自らの首を絞める』と批判。与野党の合意で審議されれば『この国の言論の自由が危ぶまれる』と指摘」_はき違えも甚だしい。そういえば当初、松井氏も「言論の自由」としてカバッていた。これが維新の本質。
言論の自由、ではなく、あなたの議員としての資質が完全に危うい

「任期を全うする」「言論の自由危うい」 丸山氏、ツイッターで反論
@nauchan0626 なうちゃんさんを攻撃していたときから、丸山氏は問題ある(ありすぎる)議員だと思っておりましたが、往生際が悪いですね。
なうちゃんさんを攻撃する奴は許せないです。
近頃の国会議員には「言論の自由の意味」から教えてあげる必要があるのか…?しかも大事な大事な税金を使ってだ。
以上

記事本文: 東京新聞:「任期を全うする」「言論の自由危うい」 丸山氏、ツイッターで反論:政治(TOKYO Web)