TOP > 社会 > 東京新聞:補正予算成立遅れ 被災地やきもき 臨時国会開かれず、復興は予備費で:政治(TOKYO Web)

東京新聞:補正予算成立遅れ 被災地やきもき 臨時国会開かれず、復興は予備費で:政治(TOKYO Web)

18コメント 登録日時:2018-10-15 08:53 | 東京新聞キャッシュ

 西日本豪雨から3カ月、北海道地震から1カ月以上が経過したものの、政府が臨時国会を開かないため、本格的な財政支援のための本年度補正予算案が成立していない。...

ツイッターのコメント(18)

明日24日に臨時国会が招集されるということだけれど、その前にこの記事は読んでおこう~
人殺しの兵器を買うことには即答なのに、人を救う対策のためには予算をなかなかつけないというのは、安倍政権のコンセプトなんだろうね(棒
先手先手って言ってはったのに…
うーむ。理解に苦しむ。
西日本豪雨、北海道胆振地震被災者のことを差し置き臨時国会では改憲だと嘯く。政治は己達欲を満たす富裕層だけのものではない。

補正予算成立遅れ  臨時国会開かれず、復興は予備費で
被災地ほったらかしの安倍晋三

補正予算成立遅れ  臨時国会開かれず、復興は予備費で
国民の苦難をほったらかしにする政権。もう一度言う。国民が困ってるのに、何もしない政権。わかってる? ~
災害被害を置き去り···
臨時国会を開かない安倍政権。
災害被災地に雀の涙程度のカネしか与えないことで、政治への不満を程よくガス抜きさせられているのがムカつくんだ!→
結局は自分達さえよければ被災地はどうでもいいというわけか。
おい安倍よ。被災地の復興より憲法改正の方が大事か❓
もしそういう態度を見せたらおまえを心底軽蔑する。
もしそうでなければ早急に臨時国会を召集して補正予算を成立させろ‼️
明らかに遅い。国会が嫌いな総理が被災地へ与える影響は大きい。/
ほいほい武器を購入してくるくせに、ほいほい海外へ出かけるくせに。
ボランティアと寄付で賄いきるつもりか。
いい加減にして
政府が国会を開かないので補正予算が成立せず。
西日本豪雨時は通常国会中にも関わらず補正予算案が提出されないまま閉会。
台風や北海道地震では臨時国会を召集せず。

何でこんな政府が成り立ってんだ。
被災地はもっと声をあげろ。被害者は怒れ。
日本人はおとなしすぎる。
西日本豪雨から3カ月、北海道地震から1カ月以上が経過したものの、政府が臨時国会を開かないため、本格的な財政支援のための本年度補正予算案が成立していない。
今年は西日本豪雨、台風24号、北海道地震と立て続けに災害が起こりましたが、国会が開かれず補正予算の成立は遅れています。臨時国会でなくとも閉会中審査という手段もあったはずなのに……
にも関わらず殆どのメディアはそのことを指摘しません
要チェック!
アベ政権が、何を優先してるか
わかりやすい
被災者、被災地に興味ないいつもの光景
以上

記事本文: 東京新聞:補正予算成立遅れ 被災地やきもき 臨時国会開かれず、復興は予備費で:政治(TOKYO Web)

いま話題の記事