TOP > 社会 > 東京新聞:「国民投票、参院選までに」 麻生派が首相に提言:政治(TOKYO Web)

東京新聞:「国民投票、参院選までに」 麻生派が首相に提言:政治(TOKYO Web)

16コメント 2018-08-27 15:01 | 東京新聞キャッシュ

 安倍晋三首相(自民党総裁)は二十七日午前、九月の総裁選で自身を支持する麻生派から政策提言を官邸で受け取った。提言は改憲の国民投票を来年夏の参院選までに行うよ…...

ツイッターのコメント(16)

…ということは、こちらの目標もはっきりした。「参院選までに辞めさせる」
参院選で3分の2を確保する見込みがないからでしょう。急がねばなりません。今秋臨時国会での改憲発議を阻止しましょう。臨時国会開会日から国会に押しかけよう
三選?安倍首相、来年夏の参議院選挙で「敗北」を確信?憲法改悪の国民投票を参院選挙前に実施?これは、憲法改正の手続き違反の違憲行為と言っておきたい。
ほう〜、麻生は参院選は #ケチって火炎瓶 を貰った #偽造捏造安倍晋三 では戦えないと踏んだか……
@iwakamiyasumi 安倍氏、総裁選勝利で来年中にも改憲の是非を問う国民投票実施、二〇年に新憲法施行の目算か…(東京新聞)
麻生派の提言は「現実的な憲法改正の早期実現」と題した項目で「二〇一九年夏の参院選までに憲法改正の国民投票を実施する。そのための環境整備を全力で進める」と明記した。
これまでになく、改憲発議→国民投票の可能性は高まっています。もし発議されれば、可決・否決いずれになっても教科書に載るレベルの大きな出来事です。それまでに、ここで憲法についても触れたいと思います。
このニュースをパッと見たとき、「国民投票そのものを参議院やったら廃止にしよう。」と見えたわ..。まあもしガチでそうなったら独裁国家確定だがな(マジでやりかねん今の政権なら..。)
私の一族が天皇になったりするのかしら。
来年'19年夏の参院選迄に改憲の国民投票→再来年'20年にヲリムピックのみならズ新憲法施行…調子ブッこき過ギにも程が
「国民投票、参院選までに」
より
何をふざけた事を言っているのだと怒り心頭に発する。
(゚ロ゚)はい?
《麻生派の提言は「現実的な憲法改正の早期実現」と題した項目で「二〇一九年夏の参院選までに憲法改正の国民投票を実施する。そのための環境整備を全力で進める」と明記》

なんとか阻止しないと…
次の参議院選挙じゃ間に合わない。/
「バ(以下略」と思うが、何せ夏時間ですら半数強が賛成と答えてしまう国民様だから誘導電波流しゃちょろいもんだろうと連中が踏めばあり得ないとはいえない。
以上
 

いま話題のニュース

PR