TOP > 社会 > 東京新聞:関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式実行委に都が誓約書要請:社会(TOKYO Web)

東京新聞:関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式実行委に都が誓約書要請:社会(TOKYO Web)

10コメント 2020-05-26 11:48 | 東京新聞キャッシュ

 関東大震災の混乱の中で虐殺された朝鮮人犠牲者らの追悼式を毎年主催している実行委員会が、会場の公園を管理する東京都から「管理上支障となる行為は行わない」と条件…...

ツイッターのコメント(10)

@Ronkotahachi @PachelbelCanonD @waltz2019 こうして⬇️排除していくのですね😠😭
都知事が小池百合子になってから、こうした圧力が強まりました。関東大震災時の差別・加害の歴史から目を逸らせたいという意志がミエミエです。
小池のせい?
都の要請に反対です。亡くなられた方やご遺族の思いへ、寄り添っていません。
都は喧嘩両成敗的な立ち位置で物を言うべきではない。責任を持ってヘイトを行っている団体を取り締まれば済む話と思う。
平和の祭典五輪開催地のトップが歴史修正主義者とか最悪

私たちの式典は毎年厳粛に静かに執り行われていて、都から条件を付される理由がない。悲劇を繰り返すまいと積み重ねてきた追悼の歴史が壊されてしまいかねない

関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式実行委に都が誓約書要請
「丁寧に説明」?流行ってんの?
都民のわたしは今年も追悼式に行くつもりだけど、解るように説明してもらおうかな。
東京新聞:関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式実行委に都が誓約書要請:社会 『小池百合子都知事が二〇一七年以降、歴代知事が行ってきた式典への追悼文送付をやめた経緯もあり、…』(本文より)安倍晋三と並び立つ”歴史修正主義”の小池百合子都知事の強い指示によるものだろうナ!
小池都知事、再考すべきです。
以上
 

いま話題のニュース

PR