TOP > 社会 > 東京新聞:森友改ざん、終わっていない 職員自殺、妻「再調査を」 本紙に胸中語る:社会(TOKYO Web)

東京新聞:森友改ざん、終わっていない 職員自殺、妻「再調査を」 本紙に胸中語る:社会(TOKYO Web)

87コメント 2020-05-25 08:25 | 東京新聞キャッシュ

 二〇一八年三月七日朝。普段はこたつに入ったままの夫のとっちゃん(俊夫さん)が玄関まで来て、仕事に行く私に「ありがとう」と、死を覚悟して最期のひと言だった。...

ツイッターのコメント(87)

さよなら空前絶後な安倍政権。
さよなら悪事の数々安倍政権。
安倍晋三が首相である限り、或いは、生きている限り終わらない。だろ?-----
絶対に
うやむやにしてはならないこと。
でなければ、日本は腐ってしまう。
亡くなられた赤木さん「内閣が吹っ飛ぶようなことをさせられた」と。それは安倍首相のあの言葉から始まったんだ。
を求めます。
そして、
「改ざんに抵抗した夫がなぜ、死を選ばなければならなかったのか。夫のような被害者が二度と出ないよう、安倍晋三首相には真相解明のために調査の詳細を明らかにし、さらなる再調査を命じてほしい」
5/25
夫婦は二人とも岡山出身とのこと。

前も言ったんですが、岡山が関わる事件には岡山ルーツの人間が一番激怒してないと話にならないんです。何で神奈川ルーツの俺のほうが怒ってんだっつーの(溜息)
俺の知り合いなんざ、地元横浜にキレ狂っとるわ。
赤木氏の奥様の望みを叶えてあげて下さい。
終わっていない。共通認識。
「内閣が吹っ飛ぶようなことをさせられた」
東京新聞ー森友改ざん、終わっていない。
この件一つでもとっくに終わっているべき政権だった
@Kantei_Saigai @kantei

検事総長が実現していたら防波堤となって安倍政権を守り逆に三権分立を壊していただろう
だが定年延長した閣議決定は撤回されず戒告適当という法務省の判断は内閣によって握り潰された
三権分立と民主主義崩壊危機は未だ去ってはいない💢
終わって無い。
職員自殺、妻「再調査を」本紙に胸中語る:社会(TOKYO Web)

望月記者
赤木俊夫さんの苦しみと、追いつめられた恐怖がひしひしと伝わります
奥様の雅子さんの望みは主人を追いめた真相
誰も責任を取ってない❗外部の人間での「再調査」を‼️
きんきゅうじたいもおわったし
さいちょうさ
やってお
絶対に忘れない。
他の事には目を瞑っても、この件だけは絶対にこのまま終わらせてはならない。
月曜日の新聞てちょっと休み明けモードでゆるい感じだけど、今朝の5/25の東京新聞は読み応えがあった。一面から盛り沢山。
昭恵がこの一家の幸せも人生も全て奪った張本人であるとしても、真実を言うべきです。
再調査せよ‼️
「「内閣が吹っ飛ぶようなことをさせられた」夫が生前、つぶやいていた言葉の数々を思い出し、「財務省に殺された」と一一〇番した」
これから
記事を読むだけでも胸が張り裂ける。

#さよなら安倍内閣
奥様の胸中考えるとほんま震えそう。
なんでやねん!!
何でちゃんとしようとした人が命を絶たなあかんねん!
追い込んだ人らがのうのうとしてるんかと思うとほんま悔しい…
#赤木さんを忘れない
もう一度イチから捜査をお願いします。関係した全ての人から聞き取りをしてください。籠池一家、財務省、財務局、大阪府、不動産関係者やその土地で作業した全ての業者、野党追求する会なども全部洗い出して調査して真実を公表してください。
真っ当なひと。嘘をつけないひと。心根のキレイなひとから順番に命を断たれる。再調査はするべきことで。当たり前のことができないのならばこの国は腐っている。
#赤木俊夫さんを忘れない!
#さようなら安倍首相

なぜ赤木さんが死ななきゃいけなかったのか...? 明らかにされなければ日本の民主化はあり得ない。。
いやマジ、「いつまで森友」勢はこの奥さんの前で同じ事言ってみろや。
本当に嘘で塗り固められた安倍政権の真相を暴いてくれ。
日本には政治屋さんしか居ないのか。悲しくなる
全て安倍のせいだからな!うんうん!
→『「財務省に殺された」と一一〇番した。』

>
是非、もう一回国会で蒸し返して、籠池夫妻、御長男を参考人、証人として再度、読んでほしいもんだ。
森友改ざん…、安倍、安部トモ&佐川ら“忖度官僚”たちの調査・追及は、むしら、これから。
首を洗って待っているといい。
「内閣が吹っ飛ぶようなことをさせられた」

夫が生前、つぶやいていた言葉の数々を思い出し、「財務省に殺された」と一一〇番した。二十人ほどの刑事が来て、六時間の事情聴取後、
「改ざんに抵抗した夫がなぜ、死を選ばなければならなかったのか。夫のような被害者が二度と出ないよう、安倍晋三首相には真相解明のために調査の詳細を明らかにし、さらなる再調査を命じてほしい」
森友学園の改ざん問題は、まだまだ終っていません。検察は捜査を再度行うべきだ。
(望月衣塑子記者
安倍総理により自身が関わる汚職事件の幕引きを黒川さんに依頼。政権に不利に働く為、強引に捜査自体を
やめてしまった。あ、自殺者出てます。佐川宣寿は大出世。
こんなのアリ❓
①自殺に追い込まれた財務省職員の妻が真相を話しています。
安倍総理!麻生財務大臣!
早く罪を認めて償ってください。
全て、嘘と、隠蔽で、自己保身を図る安倍晋三政権を徹底的に追及して行かなければならない。
「『内閣が吹っ飛ぶようなことをさせられた』夫が生前、つぶやいていた言葉の数々を思い出し、『財務省に殺された』と110番した」
私は安倍を絶対許さない。
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

PR