TOP > 社会 > 東京新聞:<新型コロナ>都内 医療不安 永寿総合病院 集団感染:社会(TOKYO Web)

東京新聞:<新型コロナ>都内 医療不安 永寿総合病院 集団感染:社会(TOKYO Web)

35コメント 2020-03-27 08:12 | 東京新聞キャッシュ

 新型コロナウイルスの感染者が二日連続で四十人を超え、爆発的患者急増を防ぐことができるかどうかの瀬戸際に立たされた首都・東京。...

ツイッターのコメント(35)

@jenaiassez  院内感染も勤務している方の在住県の検査で発覚というあたりがまずいです。
少なくとも、医療関係の方々には、定期的に検査を受けられるよう、手配して頂きたい…
永寿総合病院は台東区の大病院。
高齢患者が町医者から推薦状もらって行くパターンも多い。
小規模医療機関段階での確認を徹底すべき。
足立区の芸人鈴木猛さん(73)は、これをきっかけにひと花咲かせられるだろうか。
あんまりこの近辺は行かないように気を付けないとな。
都市封鎖ではなく、一部封鎖の方が良い。
封鎖する人間も限定してさ。
永寿💝
100歳世代とかCM📺してて 病院🏥 🥼にいけないとか悲しすぎるよね

🐈🎀

🇺🇳
<新型コロナ>

一日最大千人超の外来が訪れる台東区の中核病院、二十四時間急患受け入れ。二十二日に茨城県土浦市に住む女性職員が陽性判明。東京都は二十三、二十四日に二人ずつ、二十五日に十一人、二十六日に十人が感染と発表。
今回の院内感染で地域における医療に影響が出ていることがわかる記事だ。
やっぱ2月上旬には感染者出てたんだね…検診センターも4/11まで休診だって言うし…今年の健康診断、無事に受けられるといいな。胃カメラで麻酔使いたいから1日3人までしか受付してくれないし▶
個人病院潰しかな。ドバっとマイクロ波照射されてるのかもしれん。PCRなんて適当かも知れないし。ヘルペスみたいに元々持ってたらどうするのかね。今更後に引けないから黙るしか。
@ukishimakabako 先生の予想現実に・・・
東京新聞3/27:<新型コロナ>都内 
「永寿総合病院は一日最大で千人超の外来患者が訪れる台東区の中核病院で、二十四時間体制で急患を受け入れている」
都内は上野周辺が震源地になってそうな気がするな
<新型コロナ>都内
感染者が増えると全国津々浦々でこうなるんだな……
「永寿総合病院は一日最大で千人超の外来患者が訪れる台東区の中核病院で、二十四時間体制で急患を受け入れている」
- LINEアカウントメディア
"二十二日に茨城県土浦市に住む女性職員が県内の検査で陽性と判明。東京都は同病院に関連した感染者として二十三、二十四日に二人ずつ、二十五日に十一人、二十六日に十人が感染したと発表"
@soonsoul 院内感染の舞台となった病院、ターミナル駅近くにあるんよね。。
「二十二日に茨城県土浦市に住む女性職員が県内の検査で陽性と判明。」
院内感染か。慶應病院でもあった。これは「検査したせいで医療崩壊」ということなの?違うでしょう。
2020/3/27記事。この記事の時系列からも永寿総合病院集団感染判明のきっかけは22日の看護師の陽性判明から。そこから濃厚接触者探しはじめて入院患者の感染が判明したのだろう 。これ防ぎたかったら、入院時に全員スクリーニングするしかないができる施設は限られる。
😢これは…………
都内で医療不安 24時間体制の
父を看取ってくれた病院。
緩和ケア病棟があるだけに、心配だなぁ。

 都内で医療不安 24時間体制の
"対応していた病院職員は「地域の基幹病院として、慕われてきただけに残念です」と話した。"
感染者26名、結構拡大してしまってますね。NS由来だとやはりガードのうすい一般床をやられるから辛い…
東京上野浅草<新型コロナ> 
 集団感染(TOKYO Web)
慶応の院内感染もこの流れ
看護師や患者らの感染が相次ぐ永寿総合病院の様子です。
二十三、二十四日に二人ずつ、二十五日に十一人、二十六日に十人が感染したと発表
<新型コロナ>都内
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR