TOP > 社会 > 東京新聞:「森友文書改ざん経緯のファイル存在」 自殺した近畿財務局職員の遺族側が開示求める:社会(TOKYO Web)

東京新聞:「森友文書改ざん経緯のファイル存在」 自殺した近畿財務局職員の遺族側が開示求める:社会(TOKYO Web)

32コメント 登録日時:2020-03-26 13:48 | 東京新聞キャッシュ

 学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当していた財務省近畿財務局職員の赤木俊夫さん=当時(54)=の自殺を巡り、妻が国と佐川宣寿元国税庁長官(62)に約一…...

ツイッターのコメント(32)

「代理人の生越照幸弁護士らによると、自殺から約一年後の二〇一九年三月九日、上司の統括国有財産管理官が赤木さん宅を訪問。管理官は赤木さんが作った改ざんの経緯を示す詳細な文書を、国有地売却問題を捜査していた大阪地検に提出したと説明し、「ファイルを見たら→
改竄経緯のファイル存在
坂上さん「コロナ問題に隠れてしまっては絶対にいけない」
その通り‼️
森友に食い込んで放送する番組は他に無い

奥様は後を追って死のうと考えたが赤木さんの手記を見て
これを世の中に伝えたいと思っている事を知り…
@KokenSankon @tamutomojcp それは財務省の報告書でしょうか?
それでは真相はわからないと、赤木夫人の代理人の生越弁護士が言っております。
赤木さんが作成したファイルを
大阪地検特捜部、あるいは近畿財務局は裁判のために提出してほしい。

誠実な対応をしてほしいと願います。
自殺した近畿財務局職員の遺族側が開示求める:
政府も財務局も検察も全て虚偽隠蔽改竄私物化独裁無能安倍の一味💢
ファイルがあっても又知らぬ存ぜぬで通すつもりだが、今回は徹底的に悪事を暴け‼️国民の目は節穴じゃないぞ
「管理官は赤木さんが作った改ざんの経緯を示す詳細な文書を[…]大阪地検に提出[…]、「ファイルを見たらわれわれがどういう過程で改ざんをやったか全部わかる」と打ち明けた」
森友文書改ざん事件。
改ざんされた文書って今どんな状態なの?
改ざんされたまま?
改ざんを復元した?
改ざんを改ざんした?
こことここを改ざんしましたって正誤表みたいなものは存在するの?
こことここをこのように改ざんしよったって公文書が存在するの?
これって地検もグルだってことじゃないの?

改ざんの経緯を示す詳細な文書を、国有地売却問題を捜査していた大阪地検に提出したと説明し、「ファイルを見たらわれわれがどういう過程で改ざんをやったか全部わかる」
国は、森友文書改竄経緯のファイルを出すべきだと思います。私利私欲の塊り、嘘つき独裁者、安倍首相は許せない。安倍首相は即刻退陣‼️
この件について
公明党の 率直な
コメントが欲しいな
大阪地検に出さずに文春(国民の検察)に渡すべきだった😓
納税者として、国民の民意として、開示を求めます。
改ざんの経過がわかる記録を見て、
不起訴にした検察。

怖い。
地検にあるんだ 当然コピーもいくつかあるだろうから必ず世に出るな
野党は徹底的に此れが明るみに出る運動を展開セヨ‼️
財務省はファイルを出せ!
絶対出させろ野党
「上司の統括国有財産管理官が「ファイルを見たらわれわれがどういう過程で改ざんをやったか全部わかる」と打ち明けたという。」
自殺した近畿財務局職員の遺族側が開示求める
さんの自殺から1年後の2019年3月、上司が赤木さん宅を訪問。赤木さんが作った改ざんの文書を大阪地検に出したと説明。
「ファイル見たら我々がどういう過程で改ざんやったか全部わかる」と打ち明けた。妻も生前、赤木さんから何度も「改ざんのメモ残した」と聞く。
赤木さんの奥さんへの池田さんの告白、この話知らなかった・・・
「森友文書改ざん経緯のファイル存在」・・・‼️
 
自殺した近畿財務局職員の
遺族側が開示求める

・加計の疑惑
これは、経緯を記載した赤木さんの私物でしょう。
検察は起訴しなかったのだから、遺族に返すべきです。
佐川を許してはならない
財務省を逃してはならない
マスコミよ、こんな時ぐらいもっと仕事しろ!
えー、これってどういう意味?
夫人が持ってるの??

と思ったら、こういうことか
頑張ってください。
「(赤木さん宅を訪問した上司の統括国有財産)管理官は赤木さんが作った改ざんの経緯を示す詳細な文書を、国有地売却問題を捜査していた大阪地検に提出したと説明」
黒川検事長の定年延長や他の官僚たちが甘い汁を吸わされて、水ぶくれしている現状の基本要件を明らかにすべし!
赤木さんの意思がふみにじられてしまう😤
会計検査院まで、誤魔化すような政府に鉄槌を誰か下してくれへんかいな、ワシには、力ないネン😔😰
アヘ政権、与党、になってから獅子身中の虫ばかり‼️
政治家は国民の代表‼️
公務員は国民全体の為‼️
保身に躍起なヤカラばかりなり‼️
出してもらいましょう。
裁判ですから、これを隠蔽したら本当に日本国という法治国家は既に存在しなくなっているということです。
「森友文書改ざん経緯のファイル存在」自殺した近畿財務局職員の遺族側が開示求め
望月衣塑子さんの渾身の記事。
地検や近畿財務局に、赤木さんが改竄の経緯を記したファイルが保管されているとみられる。
これを提出しないならば、安倍政権による法治国家完全破壊である。
〈「ファイルを見たらわれわれがどういう過程で改ざんをやったか全部わかる」と打ち明けたという。妻も生前、赤木さんから「改ざんのメモを残した」と聞いていたという〉

/
以上

記事本文: 東京新聞:「森友文書改ざん経緯のファイル存在」 自殺した近畿財務局職員の遺族側が開示求める:社会(TOKYO Web)

いま話題の記事