TOP > 社会 > 東京新聞:海外から謎の着信…「国際ワン切り詐欺」にご注意を!:社会(TOKYO Web)

東京新聞:海外から謎の着信…「国際ワン切り詐欺」にご注意を!:社会(TOKYO Web)

20コメント 2020-03-24 15:51  東京新聞

 見知らぬ海外の電話番号から携帯電話に着信があり、出ようと思ったらすぐに切れた―。こんな不審な電話が相次いでいる。かけ直した際に利用者が支払う電話料金の一部が…

ツイッターのコメント(20)

完全にリスト入りしたらしくてすごくしつこくかかってくる…フランスとラトビア…
台湾畜生による犯罪です。謎の着信…「国際電話詐欺」にご注意を!:社会(TOKYO Web)
ワン切り詐欺、と検索すると最初にヒットするのが国際ワン切り詐欺。最近多いらしいです。皆様もお気を付けて。
@SumiAyako 自分も最近、知らない番号からの電話に出たらいきなりハングル語の自動音声が流れてきたことがあります。

多分、これです。
@sera_jp
海外の電話会社と提携して、国際電話料金のキックバックをもらう犯罪みたいですね

電話番号の流出元はどこかのオンカジサイトな気はしますが💦
最近マーシャル諸島から電話がちょいちょいくる。笑
ほぉ〜ん国際電話ワン切り既に去年注意喚起のニュースになってたのね
ググってたらこんなの出てきたから恐らくこれかな。
@O_zizii 海外からの着信詐欺増えてるみたいなんでお気をつけをー😔
@natsu_enbu

これ系かもですね。
詐欺だとよ|海外から謎の着信…「国際ワン切り詐欺」にご注意を!
@hina_suguta それ、かけ直すと莫大な電話料金取られるやつなのでお気をつけて。
@seek68 ホントにラスクさんにご用事がある方だったら申し訳ないんですけど、、、

↓こういう可能性があるのでご注意くださいね♪
クラッキングかと思った
今度はコンゴ共和国から

+243 😠
東京新聞にも三上洋さんの記事☺

東京新聞:海外から謎の着信…「国際ワン切り詐欺」にご注意を!:社会(TOKYO Web)
国際電話のワン切りにご注意!かけ直すと多額な料金を請求されちゃいますw
この手口「国際ワン切り詐欺」というらしい。2017年頃から流行しはじめたとのこと。折り返し電話を掛けると30秒あたり数百円の通話料がかかり、その一部が外国の電話会社に入り込んだ犯罪組織に流れるという仕組み。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR