TOP > スポーツ > 東京新聞:ロープウエー、五輪間に合わず 横浜・みなとみらい 工事開始半年遅れ:社会(TOKYO Web)

東京新聞:ロープウエー、五輪間に合わず 横浜・みなとみらい 工事開始半年遅れ:社会(TOKYO Web)

17コメント 2019-11-27 08:50 | 東京新聞キャッシュ

 横浜市のみなとみらい21地区にロープウエーを建設する計画について、工事開始が予定より半年ほど遅れるなどしたため、目標の二〇二〇年東京五輪・パラリンピック前の…...

ツイッターのコメント(17)

「支柱を立てる地点の地下に、みなとみらい21地区から出たごみを運ぶパイプが埋まっていることが判明。」そんなパイプがあるのね。:
<横浜・みなとみらい/ロープウエー、五輪間に合わず>
ロープウエーを建設する計画について、工事開始が予定より半年ほど遅れるなどしたため、目標の二〇二〇年東京五輪・パラリンピック前の開業に間に合わないことが、市などへの取材で分かった。
みなとみらいのロープウェイ、現地では何の音沙汰もないのですが、計画は進んでたんですね。
横浜駅東口スタートして、折り返しは桜木町辺りかね(´・ω・`)?
だからコレはいらないって。メンテナンス費も人件費もかかるでしょ?税金の無駄遣いするなー。
みなとみらいにロープウェイ設置する話なんかあったんだ。
全然知らなかったです。
開始が遅すぎたね。
リスク管理として、不測の事態がおきても大丈夫という時期に始めないとね。
う〜ん

これはダサい展開…五輪を銘打って計画したのに

喩えるなら…結婚式に間に合わないウェデングケーキが配達されてくる感じ?

虚無感🥶
なにこれクッソ笑う
これ、本当に必要なものなのだろうか
あんな海風強い所でロープウェイは怖すぎるでしょ。
じゃあもういらんやろクソダサいし
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR