TOP > 社会 > 東京新聞:原発否定なら「自宅から出るな」 東海第二の再稼働 村長が容認発言か:社会(TOKYO Web)

東京新聞:原発否定なら「自宅から出るな」 東海第二の再稼働 村長が容認発言か:社会(TOKYO Web)

230コメント 2019-11-09 07:45 | 東京新聞キャッシュ

 沸騰水型原子炉(BWR)を備える日本原子力発電(原電)東海第二原発が立地する茨城県東海村の山田修村長が、雑誌の対談で「安定的な電力の供給は絶対に欠かせない。…...

ツイッターのコメント(230)

上等だ
フリーエネルギー普及したときに
吠え面かくなよ
「原子力資料情報室」の伴英幸共同代表は「過酷事故への認識が甘い。自分は原発をよく知っている、理解できない住民はばかだ、という感覚ではないか」と批判する。]
まず大事故は起こらない、は結論にはなり得ない。何が起こっても大丈夫な理由がなければ、原発立地場所に近い人は誰も信じない。

よくもまあこんな人が村長になれたもんだ。
2019.11.9◆

…東海第二原発が立地する茨城県東海村の山田修村長が原発に否定的な人に対し「全ての外部電源を遮断して自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。自宅から一歩も出てはいけない」とも指摘。

対談相手の品田村長がどんな発言したのかが気になる😞
「安全対策をすれば事故は起こらない」
などと幼児のごとき言説を振り回す東海村の村長。
しかも
「俺達の金儲けの邪魔する奴は電気を使うな外出するな」だの
此が原発村の首長のレヴェルなんじゃの
全ての外部電源を遮断して
自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。
自宅から 一歩も 出てはいけない。

論理的に考えれば、同じような事故は
まず起こらないと思うはずだ。

村長が 容認発言か
>>>同じような事故はまず起こらないと思うはずだ

チェルノブイリの事故の時もコイツ同じ事言ってたんだろうなぁと。
(´・д・`)ありゃ…再稼働する気、まんまんみたいね…『東海の小嶋の磯の白砂に、我泣き濡れて、蟹とたわむる』…の、東海でしたっけ?違ったかな?
こんな発言があったのか。。「原発に否定的な人に対し『全ての外部電源を遮断して自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。自宅から一歩も出てはいけない』」
なかなか、、、すごい人が出てきたな
「原発否定なら『自宅から出るな』 村長が容認発言か」(東京,11/9)
厳しい新規制基準だから「論理的に考えれば、同じような事故はまず起こらないと思うはずだ」と発言。
山田村長さん 
新規制基準から原子炉立地審査指針が外されたのをご存知ですね。
心配なら、自宅から出るな⁉️
何言ってんだこの人。>
「何かあったら福島の二の舞」。心理ではなく、真実だ。=>
こんな馬鹿こそ座敷牢に入れねばならぬ。そしてドイツの電気事情の動画を見せて勉強させておけっつーの。
@MCANjp こんな人間を選んだ立地に、何の遠慮も要らない。
憲法に定める基本的人権を無視する傲慢な発言‼
電力に関する無知では、済まされない。

> …
アホや😱
「論理的に考えれば、同じような事故はまず起こらないと思うはずだ」

全く論理的じゃなくてすごい。
原発反対過激派は頭おかしいと思うじゃん。推進過激派もなかなか芳ばしいのよね。
根拠も提示せず、理解しろと。
反対派は自家発電しろと。
極論すぎるご発言。
当室共同代表伴英幸のコメントが掲載されています。
「…対談で山田氏は、原発に否定的な人に対し『全ての外部電源を遮断して自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。自宅から一歩も出てはいけない』とも指摘…」(記事より) >  東京新聞
絶対に許されない発言!
先ほど東海村に電話して抗議。発言撤回や謝罪では済まない。住民の意見を聞いて再稼働を判断するというのは嘘だった。辞任すべし。
スリーマイルは加圧水型の操作ミス、チェルノブイリは黒鉛型の不正運用、福島第一は沸騰水型の全電源喪失。
これまで、原発の大事故で「同じような事故」が2度繰り返されたことはない。その事実を確認しても将来の事故は防げない。
びっくりした!
正気で言っているの?
それを福島の避難民の前で言ってみろこの人非人が!
てことは、ほぼ関東全域で原発反対の人全員に対してそう思ってるって訳ですよね?村の人口より多いかもしれませんね。
クソ発言💢
それだったら電気に何由来の発電なのか名前をつけてみろ‼️
電気は公共のインフラなのにどうして「自宅から出るな」と脅迫するのか?
東電のまわし者か?
村長ともあろう者が村民の分断・差別を公言する。安倍政権の傲慢、暴走がこういうところにも影響していると感じる。「再稼働容認」などという問題ではない。
茨城県東海村の山田修村長が、雑誌の対談で「安定的な電力の供給は絶対に欠かせない。BWRについてもしっかりと再稼働していく必要がある」と、東海第二の再稼働を容認すると受け取れる発言を
原発反対→そういうやつは「」全ての外部電源を遮断して自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。自宅から一歩も出てはいけない」

だってさ。

いやなんでよww
議論もなんもかんもすっ飛ばして「家から出んな!!」とかww

こんな論理性のないやつが自治体の長なの?
なぜ原発事故が起こったのかもう一度見直す必要がある。

原発絶対安全神話を盲信して過信した結果が福島原発事故である。

原発事故事故が「まず起こらない」というのは間違い。
まず原発事故は起こる、という事を理解しないと。
日本の原発に自らとどめを刺しに行くスタイル
やっぱり
ロクな知事いない。

三重県知事もアベトモ( ; ; )
こんなバカはリコールか、福島原発で廃炉作業させろ
原発に否定的な人に対し「全ての外部電源を遮断して自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。自宅から一歩も出てはいけない」とも指摘。

これは大暴言だろ!
福島の事故をどう考えているのか!
民間シンクタンク「原子力資料情報室」の伴英幸共同代表は「過酷事故への認識が甘い。自分は原発をよく知っている、理解できない住民はばかだ、という感覚ではないか」と批判する。

村長が容認発言か:
原発以外で発電すればよろしい。被災者にお前が賠償しろや。
村長が容認

へェ~、自宅から出なければ事故が有っても被爆しないんだ。
イイこと聞いた。

水道水も安全な訳ね?

ありがと。

あと一言。
このクソムシが!
何、寝ぼけた事ほざいてんだ???
おい
糞馬鹿

核産廃、お前の家で末代迄保管して行けな?

出来もしねぇ癖にデケぇ口叩いてんなよ

お前の墓に入れる時間じゃ到底足りねぇ

未来に無責任な糞は死んどけ
@ibarakishimbun 茨城新聞さん、このこと報道してください。自分と考えが違うからって、「外部の電気を遮断して自家発電で生活しろ」とか「一歩も家から出るな」とか、自治体の首長が言っていいことじゃないですよね。(さっきリンク付け忘れたので再ツイしました。)
「全ての外部電源を遮断して自家発電だけで生活してもらわなくてはいけない。自宅から一歩も出てはいけない」

「論理的に考えれば、同じような事故はまず起こらないと思うはずだ」
乱暴な物言いにも程があるだろ
何を思っての発言なのか、ようわからへん…(-_-;)
こういう極端な思考しかできない奴をチャイルディッシュと呼ばずして、なんと呼ぶ?>
BWRの燃料体は横須賀で作られている。

原発は地方にとって諸刃の剣。
打ち出の小槌ではない。
地方が都会の犠牲になる必要は無い。
もっと見る (残り約180件)
 

いま話題の記事

PR