東京新聞:弾薬、結局は宮古島 嘘のツケ 高齢地区に:社会(TOKYO Web)

17コメント 2019-04-03 12:17 東京新聞

 「地域には高齢者が多く、声を上げられない人が多い。弱い地域を狙い撃ちして大量の弾薬の配備を推し進めようとしている。あまりにもひどい」−。

ツイッターのコメント(17)

嘘は桜だけじゃない。
はじめは弾薬庫ではないと説明。
ウソを「説明不足」とごまかす
の欺瞞

高齢地区に
なぜこんな自民を支持できるのか?
「弾薬は絶対爆発することがないので大丈夫」

ならば防衛省の敷地内で良いのではw?(^-^)凸
米軍基地は本島に集中し、八重山には自衛隊基地をどんどん作ると。
日米両政府が進める仮想敵国。相手が真っ先に狙うのは先ず武器庫、軍事基地だって誰だってわかるよね。その上弾薬庫だと、、、
住民「地域には高齢者が多く、声を上げられない人が多い。弱い地域を狙い撃ちして大量の弾薬の配備を推し進めようとしている。あまりにもひどい」
「…弾薬庫を置けば、有事にはそこが確実に狙われる。島民を守ることには全くならない…」
書き捨ててるけど
この人の論調からだと何処の地域に弾薬庫を作るべきかが読み取れない
結局『高齢者イジメだ』とか言って自衛隊叩くだけ
“「弾薬は絶対爆発することがないので大丈夫」”

使えないじゃん…
沖縄タイムスの記事と矛盾があるね、どちらかが嘘を吐いているってコトかな??
「地域には高齢者が多く、声を上げられない人が多い。弱い地域を狙い撃ちして大量の弾薬の配備を推し進めようとしている。あまりにもひどい」
絶対爆発しない弾薬というものがもしあるなら、それはもはや弾薬とは言わんよな(ーー;)@
平良さんは「沖縄戦では、日本軍の配置を拒否した渡嘉敷村の前島だけが唯一、米軍の攻撃を受けず、島民が生き延びた。弾薬庫を置けば、有事には確実に狙われる。島民を守ることには全くならない。悲惨な現状を多くの本土の方にも知ってもらいたい」と。
「地域には高齢者が多く、声を上げられない人が多い。弱い地域を狙い撃ちして大量の弾薬の配備を推し進めようとしている。あまりにもひどい」-
絶対爆発しない爆薬_(笑

…説明会で防衛局職員は「弾薬は絶対爆発することがないので大丈夫」と安全性を何度も強調したが…
「万が一、爆発したら防衛省としてどうするのか」と対応を尋ねると、防衛局職員は「仮定のことには答えられない」と繰り返したという。
弾薬、結局は宮古島  高齢地区に:
『「地域には高齢者が多く、声を上げられない人が多い。弱い地域を狙い撃ちして大量の弾薬の配備を推し進めようとしている。あまりにもひどい」-。周辺の住民からは、防衛省の場当たり的な対応に批判の声が相次いだ』
以上
 
PR