TOP > 社会 > 東京新聞 > 東京新聞:11歳...

東京新聞:11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告:社会(TOKYO Web)

85コメント 登録日時:2019-01-21 08:14 | 東京新聞キャッシュ

 東京電力福島第一原発事故の直後、福島県双葉町にいた十一歳の少女が、喉にある甲状腺に推計で一〇〇ミリシーベルト程度の被ばくをしたと報告されていたことが、国の研…...

Twitterのコメント(85)

政権は嘘つきだから
国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていたのである。8年たってから明らかにされたわけだ。
「放医研は、snip 精密に検討しておらず、公表していない」
精密に検討して、公表してください。公表できないの〜?
8年経って、こういう事実が出てきたり、原発労働者の被曝による労災が認められたり、
どうして 安心できるの?
「東京新聞が記事を削除逃亡した」というツイートが目に入ったけど、別URLで公開継続されているのでよろしくお願いします。
これじゃないんだっけ?
元記事は期限切れで見れないけどこちらのURLは生きているので「記事が消された」と言っている方は注意。 / “ Web)”
「新聞の存在が癌」虚偽報道に悩まされる被災地
東京電力福島第一原発事故の直後、福島県双葉町にいた十一歳の少女が、喉にある甲状腺に推計で一〇〇ミリシーベルト程度の被ばくをしたと報告されていたことが、国の研究機関・放射線医学総合研究所(放医研)の文書から分かった。
避難するためのバスを外で待たされてた方……なのかなぁ……。
この時の政府も、その後の政権交代後の政府も隠蔽しかしてないから。
民主党政権はホントいろいろやらかしてくれたよ。
/
非道!隠蔽!>
100mSvなんて原発の作業員でも被曝してない。東京新聞は自社の放射能デマが正しかったと言い続けるしかないんだろうが。|
分かりきったことだけれど、この娘は「友達と外で遊んでいた」んだから当然1人2人の問題じゃないわよねぇ。。。
その頃政府はあなた達の大好きな民主党だったのをちゃんと書こうね→
放医研で報告:1/21 東京新聞
原発事故の直後、福島県双葉町にいた11歳の少女が、喉にある甲状腺に推計で100mSv程度の被ばくをしたと報告されていたことが、国の研究機関・放射線医学総合研究所の文書から分かった。
放医研で報告→国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた。 :社会(TOKYO
枝野の「ただちには」の意味はほとぼりが冷めてからという意味だったのかw
旧民主の様々な隠蔽がこうして綻びていくのか。
100mSvは国などの資料で放射線の影響からがん発症が増加し得る目安とされるが、国はこれまで「100ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表。文書は同紙の情報開示請求で公開された。

01/21 東京新聞: 11歳少女、100ミリシーベルト被ばく
なんか、アベノセイダーズが朝から元気だなーと思ったら、これかw

当時の首相誰だよ…w
世の中のリスクはもっと他にも色々あるのに(自動車事故、他の病気など)、放射能のリスクだけ針小棒大に騒ぎ立てるのはどうかと思う。
・ 放医研で報告:東京新聞 2019年1月21日 朝刊
現場の声が政治の力によって工作員を使って嘘とされ、医療の関係者も言わない様にとされたからね。
外国の事故を見れば凄いヤバイの分かるのに。外国の規制を見れば分かるのに。
どうせまた、風評被害とか言うだけだからね。
福島第一原発の予備電源の多重化のあり方については自民党に責任があるけど、事故当時の被ばく量の調査については民主党に責任があるな >
東京新聞(1/21) 放医研で報告:国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた。
「少女は爆発があった時、双葉町にいて友だちと外で遊んでいた」
可哀そうに。。。この子とご家族が気の毒だ
でお、本当にこの少女だけ?
バックグラウンド見直したら、もっと増えるんじゃない?
放医研で報告:
@nhk_news夜6時も報道『信頼性低く発表必要と思わず。』
@tim1134 @iwakamiyasumi
やっぱり原子力ムラは都合の悪い事実を隠蔽していたか。
ダウト

あの時双葉に人いた??外で遊んでた子どもなんて絶対いないぞ。
この記事なんかおかしい。
隠した事実自体が、信頼を害する。何もわかっていない。被爆調査自体の何が事実か、実際、当時2転3転。
福島原発事故直後、11歳少女の100ミリシーベルト被爆が報告されていた。
国はこの報告を伏せていた。

民主党政権が伏せたのか、放医研が政権側に伝えなかったのか。
安倍政権になっても伏せられ続けていたのは何故か。
この少女や一緒に遊んでいた友達は今どうしてるんだ?
@tokyo_shimbun 東京新聞:11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 放医研で報告: しかし、国はこれまで「100ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた。隠蔽隠匿常套手段 #被曝
100msvの被曝報告を国はこれまで伏せていただと?
明らかな隠蔽ではないか。そしてこのレベルの被曝をしたのがこの少女1人とは考えにくい。
本当にダークな日本。
東電さん、隠しちゃダメです。
問題は再検査せず放置したことだよ。枝野は責任どうとるんだよ(怒)
事故直後ってことは、民主党政権時代か?隠蔽体質がでてしまいましたなぁ ⇒
「精密に検討していないから公表しない」?
人の命に関わることなのに、精密な検討をしなかった理由をまず知りたい。双葉町住民の被ばく量は公開されている以上の値なのではないだろうか。
東京新聞と立憲民主の内ゲバか?
「東京電力福島第一原発事故の直後、福島県双葉町にいた11歳の少女が、喉にある甲状腺に推計で100mSv程度の被ばくをしたと報告されていた…この報告は伏せられていた」|1/21東京新聞:
テレビメディアで、どれくらい報道されたのだろう。
東京新聞以外のメディアは何してるの?
これって民主が隠蔽してそのままになっていたのが公開されたってことか?
言い方がひどいかもしれないけど、この当時の政権と官僚がまずはどうしたのか気になるわな。これも、今の政権がいけないとか言い出すのだけは勘弁。
なんと!最低だな当時の政権立憲民主党!
(´・ω・`)ソースがソースだけに誤報を期待したいの、しかしフルアーマーさん思い出すと…
それで少女には健康上の影響が出てないのか。まさかそれは隠しといて、例えば「火事現場を確認するではなく、火事が起きた/起きないの情報だけを批判をすることで、自分の正論を証明にしたい」ですか…》
読んでる。「すべて100ミリシーベルトの基準を下回ったと発表した。しかし対象は避難や屋内退避が指示されなかった原発の三十キロ圏外の地域で、調べたのも千八十人のみ」:
民主党政権がSPEEDIを隠蔽した時点で、こういうケースが生じる可能性は判っていた。
「枝野寝ろ」は懐かしいタグ。当時の民主党員のカンパで一生面倒見てあげて下さい。決して税金を投入しない様に。
放医研で報告|東京新聞

これ、民主党・菅政権下の出来事。その時の官房長官が枝野幸男氏。
尖閣諸島中国漁船衝突事件(仙谷由人官房長官)と同様、隠蔽体質丸出し。
今ごろになって!
ここまで隠蔽してたのに、今更、福島での被曝情報流す理由って何だろ?
発表遅いよな~
国が隠蔽。
民主党政権の命に係わる隠蔽なんだけど、界隈の奴らが枝野吊し上げて、ネトウヨが100ミリなんて大したことない。と騒ぐのか?まぁポジション守るのかな。
@edanoyukio0531



おいこら「直ちに影響はない」

説明責任果たせや

お前これ隠して「直ちに影響はない」言うたか?
確率的影響なので不安を余計に煽るのはちょっとね。
問題は当時の政府が公表しなかったってところなのだろうけど
事故から8年。少女の健康状態はどうなのか。
放医研はこの値について「対策会議で出た情報を基にその場で簡易的に算出したもの。精密に検討しておらず、公表していない」とコメント
この件でなぜか現政権を批判してる人居るけど、別な世界線の人なんだろうなと。
国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた。
日本政府はこういうことを311以来ずーっと隠し続けています。100ミリシーベルトですよ!?
また隠してきたデータが出てきた。
今更公表だなんて⇒郡山
100ミリ被ばく、そんなことは常識でしょう。
今更、騒ぐことじゃない。
大切なことは、そんな少女たちのリスクを記録に残しておくことだ。
真のリスクはどこにあるか?
こういう事はすぐに発表してくれないと現場の判断狂うでしょ。
政権交代があったんだから「政府」じゃなく ちゃんと「民主党政府」「自民党政府」って過去の件を報じるべきだろ
風向きなどにより被曝の状況は変わる。
サンプリングの取り方で如何様にもなるのがデータ。
実際の被曝量は半端無い数字だと推測する。
こちらの記事について言えば「3日で甲状腺等価線量が100mSv」だとするとざっと120倍して公衆被ばく量限界の10mSv未満となっていなければなりません。
何故?今頃? >>>
検査の精度も分からないのではなんとも言えないなぁ
あと「これだから安倍は」って意見も目にするけど
当時って民主党政権だよね
>>事故から二カ月後、二〇一一年五月二日の放医研の「朝の対策本部会議メモ」

もう解散でよくね?
〈一〇〇ミリシーベルトは国などの資料で放射線の影響でがんの発症が増加し得る目安として使われてきた。しかし、国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた〉
???
何故この記事で安倍政権を批判する人がいる??
記事中に2011年3月・4月・5月という日付が出てくるけど、その期間はずっと民主党政権やで?
裏に隠れて息を潜めている原子力を掌握する戦争屋を引っ張り出して裁くしかない。
なぜ、今頃出てくる?
➡東電の「不都合な真実」発覚!


徳島大の二人によると、技師は「少女は爆発があった時、『(原発がある)双葉町にいて友だちと外で遊んでいた』と話していた」という。
国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた。
以上

記事本文: 東京新聞:11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告:社会(TOKYO Web)

関連記事