TOP > 社会 > 東京新聞:東京五輪ボランティア 18万応募 運転手は不足:社会(TOKYO Web)

東京新聞:東京五輪ボランティア 18万応募 運転手は不足:社会(TOKYO Web)

15コメント 2018-12-27 08:56 | 東京新聞キャッシュ

 二〇二〇年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は二十六日、競技運営に携わる大会ボランティアに、八万人の募集人数を大きく上回る十八万六千百一人が応募したと発…...

ツイッターのコメント(15)

>選手や関係者を車で送迎する移動部門は、組織委が掲げる目安の半数程度の約六千人だった。

いや、そういう命に関わる部分はちゃんと金払ってプロを呼べよ。
この記事は応募者の内訳等かなり詳しく記載されている。
今後は、役割がどう割り振られるか、注目していきたい。
タダ働きでは。。。運転手不足は当たり前な結果です。
ボランティアを装った誘拐とかあるんじゃね?('ω') 経済効果にも寄与せず(考えてるように見えぬ
運転手もボランティア?
車は?
事故ったら自己責任なんでしょ?🤔
東京五輪までには自動運転が実用化されて普及していると安倍首相が言っていたんですから、そんなに心配する必要はないでしょう。

18万応募 運転手は不足
五輪のボランティア、運転手ならやってもいいなw 募集ページ見ると「普通自動車運転免許が必要です。」って書いてあるけど、二種じゃなくてもいいんだろうか・・・?
「選手や関係者を車で送迎する移動部門は、組織委が掲げる目安の半数程度の約六千人だった。」

え、選手の送迎もボランティアなの?各国のトップアスリートだよ?リスク管理大丈夫なんかな
二種免許要るんじゃないかと思って調べたら
対価を貰わずに人を運ぶなら一種免許で良いみたい

「旅客輸送」に二種が必要で、旅客輸送が対価を貰って人を運ぶ行為

ただ事故や犯罪が怖いし、それはお金出そうよと…
学校や会社に言われて申込書書かされたんじゃなくて、本心で応募した人達だけでやりくりして欲しい。
流石に大型2種免持ちはキチンと雇えよw免許取るのだって決して安く無いんだし
オリンピックボランティアの応募に18万人とかすごいな。20代が30%近く。。。私が知らない世界があるなぁ
運転手どころか車も駐車スペースも足りないんじゃないかな~
地方でやればスペースだけは余裕あったのに。
報酬は払わない、ケツは拭いてもらえないじゃ集まらないのは当然。この内どれだけが「自発的な」ボランティアか?と輪をかけて無茶苦茶な条件の医療ボランティアの動員具合が個人的な関心事。│
外国籍の応募が全体の37% 性別では女性が63%。年齢別では十~八十代。二十代が最多で29% 都市ボランティア二万人の募集人数には366149人が応募 都教育委員会を通じて応募した都立高校生は1204人
以上
 

いま話題のニュース

PR