TOP > 社会 > 東京新聞:茨城空港の愛称候補 海外向け、冠に「Tokyo」:茨城(TOKYO Web)

東京新聞:茨城空港の愛称候補 海外向け、冠に「Tokyo」:茨城(TOKYO Web)

24コメント 2020-03-25 08:02 | 東京新聞キャッシュ

 茨城空港(小美玉市、正式名称・百里(ひゃくり)飛行場)の愛称について検討する県の有識者会議の会合が二十四日、県庁であり、海外向けの新たな愛称候補として「To…...

ツイッターのコメント(24)

コロナの話題ばかりで嫌になってくるから、茨城空港の海外向けの呼称を『東京茨城空港』『東京北空港』にしようとしている、という訳のわからない記事でも見て落ち着くか。
魅力度ランキング最下位だからってそこまで東京に頼らんでも…
これは恥ずかしすぎる.......誰かとめてくれ......
ほれ、
大好きな東京も外出自粛要請出たから、茨城民もお外に出てくるなよ?
さすがにMetropolitanは図々しいんじゃないか?/
流石に茨城で東京名乗るの優良誤認表示だと思うんだけどこういうのって消費者庁とか動けないんだろうなぁ
東京に近い?
接していましたっけ?
無理有りすぎ❗
名が体を表さない‼️
東京つけたがり。茨城でいいじゃない。
地の利の無い外国人を騙す詐欺はいかんよ。国内外ともに東京名称は人としてやってはダメ。→【茨城】茨城空港の愛称候補 海外向け、冠に「Tokyo」
常陸水戸(納豆)国際空港でいいよ。
かつて田無市と保谷市が合併した時、「けやき野市」「ひばり市」「みどり野市」などの候補があったのに、「西東京市」なんていう味気ない名称が市民の最多得票で採用された。どこも似たようなもの。茨城だけ嗤えない。
フランクフルト・ハーン空港なんかフランクフルトから100キロも離れてるんだし、それよりも近距離なら良いんじゃね?
直通バス出せばなにも問題ない(適当)
旧・新東京国際空港 は 成田国際空港 と
現地の名前に変更したというのに…
ご飯論法を思い出してしまうの記事なの、日本人の倫理観がなし崩しになってる気がする。
こうなったらとことん崩れてもいいのかなと思ってきた私の精神のなし崩し的崩壊。
百里飛行場のままで。
英語名は、Hyakuri Neba-ru hikoujou dappeにしてください。
こち亀で両さんが外国人をガイドするか何かでいろいろあって、茨城を東京と騙すことになって、中川に空港の看板を無理やりTokyoって変えさせるところまで浮かんだ。
東京(成田)よりも酷い
JRの東京近郊区間は、福島県の浪江や長野県の松本まで入ってるから茨城くらいどうって事ないと思う(
そのままHYAKURI(百里)の方が、かえって海外で通じて、インバウンド望めるんでないの?ファントム聖地的な。
茨城は戦車アニメでも有名になれたんだから、その路線の相乗効果で。

|【茨城】茨城空港の愛称候補 海外向け、冠に「Tokyo」
トキオ、は要らない
馬鹿なことやってないで海外のお客さん増やしたかったら交通網整備しろってこの間も言ったよね
東京付けたってあそこに外国人読んでその後の移動どうするつもりなんだっての
どこぞのネズミーなランドみたいになるのかね
以上
 

いま話題のニュース

PR