TOP > 社会 > 東京新聞:刀に触れる権利即満員に 「刀剣乱舞」で人気 水戸のふるさと納税謝礼:茨城(TOKYO Web)

東京新聞:刀に触れる権利即満員に 「刀剣乱舞」で人気 水戸のふるさと納税謝礼:茨城(TOKYO Web)

18コメント 2018-11-02 07:38  東京新聞

 水戸市がふるさと納税の謝礼で、市内の徳川ミュージアムで展示中の名刀「燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)」に触れる特別鑑賞会を一人十万円で二十人募集したとこ…

ツイッターのコメント(18)

結構遅れて記事になるのね…。
刀に触れる権利即満員に



Discover から共有しました
みっちゃんすげー。10万の男( ;∀;)( ;∀;)
俺も小夜ちゃんに触れられるなら十万円くらい出しちゃうかもしれんwww
みっただに触われるとな…幸せなニュースだわ
刀に触れる権利即満員に 

名刀「燭台切光忠」に触れる特別鑑賞会
この名刀はオンラインゲーム「刀剣乱舞」で擬人化されたイケメンとして登場し、ファンが応募したとみられる
10万円で光忠におさわり出来る権利(゚Д゚)!! 文化的にもオタ的にも最高じゃないですか。焼刀だから出来ることなんだろうか?それにしても、相変わらずの稼ぎ頭っぷりでさすが。
「ふるさとの資産を活かす」という意味では、本当にいい試みだよね。
みっただの貢がせ力すごい。お膝元に貢献してるとこが水戸の殿様の手腕の品良さも感じて感心してる。
こないだやってた燭台切光忠に直接触れるっていう水戸のふるさと納税のお話が。取り敢えず諸々が凄いとしか…( ´∀`)
えぇぇぇぇ〜!!!!
み…みっちゃんに!
触れる…権利…???!!!!!!
みっちゃんに?
即完売…?!
………😳
2時間で終了とは…
光忠さんの人気すごいなー……
水戸の徳川ミュージアムで展示中の名刀「燭台切光忠」に触れる特別鑑賞会を1人10万円で20人募集したところ、2時間で定員に達した。(記事より)
【ニュース】刀に触れる権利即満員に 
 #水戸市 #燭台切光忠
すげえ・・・リッチ・・・
ふるさと納税の返礼ってこういうのにすべきなんよね。ブルーインパルスもそうやけど。
「燭台切光忠」に触れる特別鑑賞会を一人十万円で二十人募集したところ、二時間で定員に達した
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR