TOP > 社会 > 東京新聞:五輪ボランティア 「中高生枠」を決定:2020東京五輪:特集・連載(TOKYO Web)

東京新聞:五輪ボランティア 「中高生枠」を決定:2020東京五輪:特集・連載(TOKYO Web)

26コメント 登録日時:2018-08-19 22:55 | 東京新聞キャッシュ

 二〇二〇年東京五輪・パラリンピック組織委員会は二十八日の理事会で、十八歳以上であることが条件の大会ボランティアとは別に、中高生向けの募集枠を設けて大会への参…...

Twitterのコメント(26)

@Z_PIPPA @kohjohcho 「大学生」は「ボランティア」でもいいかも
(何しろ中高生まで動員するつもりですから…)
協議会場外での観客誘導、トラブル有ったら誰が責任とるのかな
地元のお祭りレベルでも凄まれて怖い思いをしたことがあるのだが。
なんか「赤紙」で徴収して足りなかった兵力を「学徒出陣」でなんとかしようとした、戦争末期の年寄り共と似てないか?組織委員会の年寄り共。
これで熱中症で死ぬ子供が出た場合、普通に美談にされそうで怖い。
コートを清掃するモップかけ、入場待ちの観客向けの楽器演奏、競技会場外での観客誘導

これを10日間無償でやらせるとか正気なのかなw
日経だと全文読めへんからこっちで。
所謂ボールボーイとかだそうな。待ち客への楽器演奏とか観客誘導もあるみたいだけど…
中高生枠の件、三月の記事だった。
 


勤労動員だな。
大学生だけじゃ集まらないから中高生まで動員かけるのか...太平洋戦争末期より酷いな
だからぁ、何故そんなに『無料で働く素人を動員しよう』とするの? は『プロの腕前』や『匠の技』を世界に誇るべきステージだと思うんだけど? ➡
今年3月の記事<中高生枠
担い手がいないのに、なぜ誘致したんだろうね。>
大変そうぢゃのう…
やっぱりきた。他にも増やすぞ。平成版学徒出陣。
オリンピックで糞儲かる会社がある一方で無償の労働をさせようというのは頭おかしいとしか思えない
中高生にまでやらせようとは、宛ら学徒動員か?
自称保守・愛国者・日本大好き‼️と叫ぶ者達を動員すれば足りるんじゃないのか?
※はぁ。来月から広瀬すずちゃんのCMが始まるんだろう?それとのリンクかな。(ボランティアとりバイトのほうが社会勉強になるよw)
うわああああああああああああああ
大学生のボランティアの次に中高生枠の設置ね。そこまで人件費を削減しないとできないのか……と思うけど、ここまでくると肯定や否定の前に他の国の動員方法が気になる。前例があるなら考慮の余地はある。

他の国って五輪の時の動員はどうなってるんだろうね???
夏休みにしかできない貴重な体験(ボランティア)ってか
どうあっても人件費は使いたくないと見える
高校生もだが、中学生は更にダメでしょ。
・身体が未熟
・会場は祭り状態、監督者がいたとしても目を配りきれない。トラブルに巻き込まれる可能性も否定できない。
・経費は親の負担

守られるべき子供を繁華街以上に人が集まる場所に駆り出してタダで重労働させるのが正道か
なんで今頃、という批判をしている人もいるが、掘り返して叩く価値のあるクソ政策。
競技会場外での観客誘導を中高生にだって⁉︎
危なくないか?

サッカーやテニスのボール拾いやバスケットボールなどでコートを清掃するモップかけ、入場待ちの観客向けの楽器演奏、競技会場外での観客誘導などが想定されている。

五輪ボランティア 「中高生枠」を決定
スゴイね。高校生にはインターハイの募金を募ってみたり、労働力を寄越せと言ってみたり。国ぐるみの学徒動員と言われても仕方がない。これが「ボランティア」の正体ですよ。
以上

記事本文: 東京新聞:五輪ボランティア 「中高生枠」を決定:2020東京五輪:特集・連載(TOKYO Web)

関連記事