TOP > 社会 > 東京新聞:セブン時短店 契約解除通告 東大阪本部「客の苦情多い」:経済(TOKYO Web)

東京新聞:セブン時短店 契約解除通告 東大阪本部「客の苦情多い」:経済(TOKYO Web)

35コメント 2019-12-21 10:01 | 東京新聞キャッシュ

 セブン−イレブン・ジャパンは二十日、自主的に二十四時間営業を短縮している「セブン−イレブン東大阪南上小阪(みなみかみこさか)店」(大阪府東大阪市)のオーナー…...

ツイッターのコメント(35)

こんなことに苦情を入れる客こそカスタマーハラスメントそのものだといっていい。誰だって休みたいのよ。直営店だけ休止ってそれ逆じゃない、セブンイレブン
見せしめなんだろうな。さらに言うなら、クレーマーというすべてではないにしろ、声の大きいバカも見せしめに利用されたと
一度に八人も辞めさせたらあかんは
誰が苦情の電話してたんやろ。電話する人の順番決めてたりして。
この人を応援したのはマスコミ。
さてさて
本当にクレームが多かったのか?Google Mapのコメントも真実なのか?は不明だが、コンビニのフランチャイズ契約は本部が圧倒的に有利になるような内容であり、解除も本部の胸三寸で決まる。要は本部が気に食わなかっただけ

セブン
より
見せしめと疑われる様な処分。どうなんだろう?実際の事はわからないので注視していきたいと思います。
これなんなんやろ。
時短認めた自分たちの立場放り出していきなり解除通告ってなぁ。

しかも"苦情が多い"という感覚的な話で…
売上減ったのか?
コンビニのフランチャイズに対する対応は厳しすぎますね.....
このクレーム数が多いのかがそもそも謎。他の店舗もこのくらいありそうだけど。原因はtwitterだけな気がする。
そもそも?コンビニ店員の時給が安すぎだよ😅
新人、ベテランも大差ない😑
"松本さんは、来店客と言い合いがあったことは認めつつ「カスタマーハラスメントのようなクレームが多い。私の話をきちんと聞いてほしい」と話している"
コンビニ本部とオーナー契約は奴隷契約に近い。やはり昔のサラ金の金利と一緒。なんらかの規制が必要だ。
これ
マスメディアが昔から
コンビニ店長過労死とか
コンビニ24時間営業ガーって
袋叩きにしてた

コンビニ関連ユニオンを
中核派が立ち上げたのと
関係あるのかなあ
これ、モノ言うFC店主に対する露骨な見せしめだな。いまのセブン本部なら嫌がらせのため「苦情」を捏造しても驚かない。
苦情って、おまえら本部が散々やらかしてきた残業未払いだの無断発注だのはどうなんだ?
顧客対応などを改善しなければ十二月三十一日付でフランチャイズ契約を解除すると通告した。

問題のある顧客対応ってのを公表してもらいたいものだ。
セブンの本社は
嫌がらせじゃないか💢😡
本部自体がブラック企業を
進めているに違いない💢😤‼️
・セブン時短の契約解除。19年12月21日セブンイレブン東大阪南上小阪店に対し12月31日付でフランチャイズ契約の解除を通告。19年2月に時短営業。1月1日に休業する実証実験は直営店限定。午前1時から6時までの営業をやめる。
コンビニはネズミ講に似てる、胴元は本部
そもそもコンビニ経営する時点で24h365日営業なのはわかってた話やろ、今更になって都合良すぎ。嫌ならセブイレの看板降ろしてデイリーとかでやったらええねん
客の質がめちゃくちゃ悪そう
一部夜の仕事してる人除いて、コンビニが24時間である必要性もそこまでない気もするけど...
さすがに、セブンの正社員って社会の掃き溜めじゃないかなと本気で考えてしまう。。。
これは簡単に決め付けれないですね

確かにカスハラもいるのは間違いない
カスハラに対してこっちが謙る意味もわからんし

ただそのやりとりをお客様が見た時果たして気持ちの良いものなのか

何かしらの対策は必要だね
報道相手に騒いでもねぇ( ̄^ ̄)
マスゴミは公平でないので。
注目を集める店舗になってしまったのも事実だからね、変な輩も寄って来てるのは間違いない。
この戦い、どうなっていくんかなぁ? /
フランチャイズでいい事あるのかなぁ。セブン行くと「大変なんだろうなぁ」って私の中でセブンのイメージ良くないよ
さすがに調子に乗りすぎましたな
「セブンは東京都内の約五十店舗で一月一日に休業する実証実験を始めるが直営店限定で、東大阪南上小阪店のようなフランチャイズ店舗は対象外だ」どひー
見せしめ、と。
手貸してあげたら?
有名になってしまいましたからね。切っておこう という事なんでしょうね。
「客の苦情」云々はぜったいに後付けだろう。どんな店だってそこそこの苦情はあるはずだ。
---
ひっど、もの言う人間は粛清てことね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR