TOP > 社会 > 東京新聞:取引ない銀行口座は手数料年1200円徴収へ 三菱UFJ、他行追随も:経済(TOKYO Web)

東京新聞:取引ない銀行口座は手数料年1200円徴収へ 三菱UFJ、他行追随も:経済(TOKYO Web)

11コメント 2019-12-06 08:18 | 東京新聞キャッシュ

 三菱UFJ銀行が二年間取引がない口座に手数料を課す方向で検討していることが五日、分かった。新規に開設された口座を対象とし、二〇二〇年十月から年千二百円を徴収…...

ツイッターのコメント(11)

解約したいのにお宅らの間違いで紐付けをメインで使っている口座を子口座にされ、親口座解約すると子口座も自動で解約されるシステムを先に是正してくれ!
📄取引ない銀行口座は手数料年1200円徴収へ 三菱UFJ、他行追随も:経済
新規に開設された口座を対象とし、二〇二〇年十月から年千二百円を徴収する案を軸に調整している。
話題になってたヤツか。二年間取引が無い様ならいーんじゃね?
行き着く先は一定条件で実質無料ってので落ち着くでしょう
それならネットでも解約できるようにして下さい
いよいよ銀行口座を持っているだけで手数料を取られる時代が始まってしまう…
人の金で投資運用して稼いでるはずの銀行が、それでも飽き足らずまだ手数料取るという…。UFJの口座、解約するかなぁ。預けてたってどうせ利子なんて雀の涙だし。
メガバンクも大変だね。
固定の資産(店舗人員)が多いから。それだけ既存の銀行業が帰路に立ってるということか
以上
 

いま話題のニュース

PR