政府のコロナ対策アプリ、運用見直し相次ぐ「COCOA」「五輪アプリ」…:東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2021-04-17 06:33 東京新聞

政府が相次いでコロナ関連アプリの運用を見直している。ココアの不具合を受け、厚生労働省は事業の委託先企業を変更。東京五輪・パラリンピック...

ツイッターのコメント(11)

オリパラアプリ開発予算 73億 
COCOA開発予算 4億

ほんと、税金使って誰を優先してるの?ってなるね。
海外観光客は来ないことになったけど、予算は減らせるんだろうか?
契約金額(3億9000万円)か
合法的に強盗できるからな。
減税してうまぴょいしよう。
政府のコロナ対策アプリ「COCOA」は不具合を受けて事業の委託先を変更。「オリパラアプリ」でも、海外客の受け入れ断念により機能の縮小を迫られています。
開発を受注したパーソルプロセス&テクノロジー(東京)は、契約金額3億9000万円…
 不祥事を受け、厚労省は今月から、ココアの委託先をパーソルから、3億1300万円でエムティーアイ(東京)に変更した…

運用見直し相次ぐ「COCOA」「五輪アプリ」…:東京新聞 …
国民の税金を湯水の様に垂れ流しのままの、ガースー政権🤷😨🤔🙅‍♀️
>必要ないのであれば、決算で剰余金にして必要な政策の財源に回した方が良い

いやホンマ。
「COCOA」安定したら入れようかと思ったが、まだだめみたいね・・・。☕
オリパラ関係は、そのうち大仕事になるのだろう。
政府が相次いでコロナ関連アプリの運用を見直しています。COCOAの不具合を受け、厚生労働省は事業の委託先企業を変更。東京五輪・パラリンピックの訪日観光客向けアプリでは、海外客の受け入れ断念に伴い機能の縮小を迫られました。

東京新聞
以上
 
PR
PR