TOP > 社会 > 菅首相 第4波をかたくなに否定「大きなうねりとなっていない」:東京新聞 TOKYO Web

菅首相 第4波をかたくなに否定「大きなうねりとなっていない」:東京新聞 TOKYO Web

136コメント 2021-04-14 20:27  東京新聞

菅義偉首相は14日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染再拡大について「現時点で全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えている...

ツイッターのコメント(136)

ふと思ったんだけど、
菅首相、第4波についての認識を、未だに明確にしてないんじゃない?

2021年4月14日
緊急事態宣言の対象地域も増えたことだし、この首相、GWを終えて、全国的な大きなうねりが来たと認識してますかね?
それともまだ、局所的だとか規模は小さいとか言い抜けるんですかね?
どこの国の首相なんでしょ?この人
14日の時点でこんなことを言い、不要不急の訪米に旅立った男が、憲法改正のための国民投票法案改正とは。。憲法のおかげで、我々はこういう無能な政治家から、まだ護られているというのに。
スカスカ「現時点で全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えている」

わずか15日前、先々週のご発言。

怒りしかない。
僅か、2週間前、、、スピード感を持って動いたのは、ウイルスのほうだった🙄
4月14日の記事。ほんの2週間前。
オリンピック開催は歓迎だよ
でもさ、2週間後の事も
見通せないんだよ。
現状踏まえたら
こーゆー状況にしちゃったんだから
間に合わないのわかんないのかね?
うねらないと対策できない無能
お馬鹿さん
仮定、想定しない。
これは行政もしないって事。
菅さん大丈夫?日本守る気ある?国民守る気ある?なんのための総理なの?何したくて総理になったの?
わずか2週間前には国会でこんな事言ってコロナが「大きなうねり」になるのを指加えて待ってたんですよ。誰この人?
上記理由により認めない。

「菅義偉首相は14日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染再拡大について「現時点で全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えている」と述べて「第4波」との見方に否定的な考えを示した。」
菅義偉首相は14日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染再拡大について「現時点で全国的な大きなうねりとまではなっていないと考えている」と述べて「第4波」との見方に否定的な考えを示した。
尾身会長が第4波にあるといっても、スガ首相「大きな波ではない」との相違を見せている。
普通なら科学者としてのモラルや良心、思想にかけスガ首相発言は容認できず会長職は辞退する。
尾身氏が未だに会長であることは、ど真ん中剛速球並みの御用学者ということだ❗️😠
菅首相はあの段階でGoToトラベルを実施したり、今の状況を「大きなうねりとなっていない」と答えたり、国の事態の把握の認識に欠陥が見えます。今は日本が崩壊するかどうかの瀬戸際だと思います。ワクチン接種体制の強化を。
これ面白いよな。今まで会見で散々専門的な話はって尾身会長に振ったり、記者への返答にも専門家の意見を仰ぎたいとか言ってて、政府の都合の悪い事実は根拠なしに否定だからね。
ってか「第3波」っていつ終わったの?そこに変異株で見たこともないスピードで拡大してるのが今でしょ

いづれにせよリーダーがこの認識では有効な手立ては打たれるはずもない。現実を見よ!
いつも同じだな。
全国的に広がったら大変でしょうに。
先手って考えない?
おま、ウイルス見えるんかい!百歩譲ってうねっとる統計データ見せてみろや!
ここまでバ◯な人だとは思わなかった😤
馬鹿たれ!波とウネリはたいして変わらん!
どういう根拠で、言っているのか?
これでも「大4波じゃない」ってんだからビックリだよホントw

現実逃避も大概にせんと、いい加減国民が怒り狂うぞwww
「おおきなうねりとなっていない」
昨日こう言ってた総理ですが、東京今日は700人超えて完全にうねり来てますが…
このひとはいったいどこを見ているのだろう。
予兆を捉え、最善策を練る
当たり前の事をやらない
何の責任も取らず
アメリカには言いなり
中国にはもの言えず
自国内では好き勝手
政治ではない
菅義偉
首相である前に政治家ではない
自民党に政権担当能力など無い
ただの醜い金の亡者
今日発表の東京都の感染者は700人超。また1000人に向かっている。

より増える前に手を打たないと効かないのでは?
こんな痴呆症老人が日本のトップ⁉️✊🤬
世界中の笑われ者💦
こういうアホが総理大臣で、その意向に沿う専門家。
先手先手の対策を未だに期待する日本人って一体なんなの?

NHKは、内閣支持率と感染者数は比例する!と言ってきたのにここに来て支持率が上昇する謎。
無駄口たたくな! アボ
寝言は寝て言え。
…2021.4.14(水)発言
ホント何を考えて居るのか解らない。
もう既に第4波は来ているのにも関わらず
否定するとはね。。。
菅首相の「大きなうねりとなっていない」発言を支持するけども、考えようによっては、まん延防止措置の発令が知事の責任である事を明確にする為にやってるのかもしれない。
この人はもはや感染拡大させたいとしか思えない
こんなに危機感の欠如しているトップに、
いつまで日本国の舵取りを任せるのか?
専門家(日本医師会会長、尾身会長)との認識とズレが指摘されているが、明日の渡米を控えて総理が第4波とは言えない。ただ、水面下での対応の指示は出しておいて欲しい。
大きなうねりになってない❗❓
いや、仮になってないとしても、大きなうねりになってから対応しても遅いのよ✋後手後手やん…
言葉遊びはどうでも良いから、オリンピック中止の基準を公表してください。どんな状況でも開催するなら、それも先に言ってください。分かりやすい。
第4波と思いたくない。
この状況でほんとうに東京五輪なんて開催できるのだろうか。
「中止」もしくは「再延期」せざるを得ないと思うんだけど…
危機管理能力0と学習能力0が確定。
遂に現実逃避!
第4波確実なのに否定かよ!
五輪特攻隊。
自分でも第4波襲来はわかってると思う。でも立場上公に認めたくない理由があるんだね。
ほんとに毎回、毎回、学習しない無能。
こうやって頑なに4波を否定しといてある日にパンクして認めるんでしょ?
こういう態度が対応遅れの後手後手に繋がるのに何でこうも同じ事繰り返すのかな?
訪米と言う名の国外逃亡のため第4波は見ない振り。コロナ対策の先頭に立たない無責任な菅義偉はコロナ収束まで日本に居る必要なし。

< 第4波をかたくなに否定「大きなうねりとなっていない」>2021.04.14

*/*
もっと見る (残り約86件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR