TOP > スポーツ > 東京五輪中のコロナ感染者隔離のため300室確保へ 選手村から数キロのホテル1棟、数億円規模で:東京新聞 TOKYO Web

東京五輪中のコロナ感染者隔離のため300室確保へ 選手村から数キロのホテル1棟、数億円規模で:東京新聞 TOKYO Web

168コメント 2021-04-10 23:34  東京新聞

東京五輪・パラリンピックで選手らに新型コロナウイルスの感染者が出た場合に備え、大会組織委員会が軽症者や無症状者向けの療養施設として、選...

ツイッターのコメント(168)

この間、多くの都民は自宅療養になるのか
いやいや、五輪中止して、選手村自体を療養施設化しろよ!
今すぐに!
ここまでしてやる事なのか、
こんな状況でよく楽しめるよな。
そんな余力がどこにある。ふざけるなとしか。
去年2月から新型コロナにかけてきたお金より
中止になるかもしれないオリンピックにお金をかけすぎなのでは?
隔離施設とPCR検査を充実させていたら
感染は抑えられたのでは?
300室。根拠なき数字。
当然これは選手や大会関係者のためですよね。選手達のためならこんなにすぐできるのに一般国民はどこまでも置いてきぼりなんだよね…
隔離措置を取る療養期間は原則10日間とし、看護師らが24時間態勢で対応に当たることを想定。頻繁な検査で感染者を早期発見し、感染拡大防止に万全を期す
肯定も煽動も推奨もしないけれど、五・一五事件や二・二六事件が起こる直前もこんな暴政が続いていたんだろうなって想像しちゃうよ。
こんなことをしている場合だろうか?
オリンピックはやめて全エネルギーと予算を国内のコロナ対策へ使って欲しい。
「 」
コロナ感染した都民に使いなよ。
感染拡大するから自宅療養させるなよ。
いやいいんだけど、これってその分の医療リソースが圧迫されるってことですよね……? 都民の運命やいかに。
五輪選手らのコロナ感染者用に組織委員会が約300室のホテル1棟を独自に借り上げ、看護師らが24時間態勢で対応。搬送は「陰圧改造」された専用車両を最大で30台程度用意し、24時間態勢で運用。
期間中、のべ1万人の医療関係者動員方針も変わらないみたいだし。
「恋のから騒ぎ」ならぬ「小池のから騒ぎ」のせいで選手村も まともに確保できなかったからなぁ🤔
理由なんか何でもいいんです

とにかく日本人の税金を上級国民=自民党公明党=李家=cho-銭人に流せれば

日本で日本人は奴隷
呆れた・・・・
森ファミリーには、中国ワクチンのプレゼントあるではないか?コロナに勝った証の五輪だから、不要。大臣?大丈夫ですか?
まだやる気なんだ…怖い
《頻繁な検査で感染者を早期発見し、感染拡大防止に万全を期す》
選手村にそういう対処をするというなら、今ただちに全国すべての高齢者施設・医療機関・保育園などにも同じように「頻繁な検査」を行うべきだ。
選手村から数キロのホテル1棟、数億円規模で
施設費などは数億円規模の見込み。
アスリートは責めるまいと誓ってまいりましたが、もう限界でございます。これに異議を唱えない連中は今後批判的に見ます。
選手村から数キロのホテル1棟<数億円>規模で

オリンピック開催に3兆円はかかると言われているので些細な額?
でも、国民が自宅放置療養で病状を悪化させ重症化もよしとするなら、これは、もう狂気のロジック
オリンピック関係ならここまですると
>選手村外に約300室のホテル1棟を独自に借り上げる方針
療養期間は原則10日間とし、看護師らが24時間態勢で対応に当たる

 選手村から数キロのホテル1棟、数億円規模でTOKYO Web
:オリパラの警察宿舎を隔離用に改修して一度も使わず元に戻さなければいいのに。なんなのこれ。
感染した,非日本代表系,非関係者系日本人は,利用できないのですか?
それはなぜですか?
そのことは,各国代表団は知っていますか?
なんで外に出すの。中で隔離しないの。
選手村に空きがあるだろうに。

また利権だろ。A〇Aホテルとかのよ。
やる、と。出る、と。そして何人かが死ぬ。
スポーツって余裕がある時にするもんでしょう。
生き死にかけて(しかも無関係な人の命を)やるもんじゃない。
300で足りる気がしない。
・減り張りで 張るは五輪の 関係者

メリハリ
選手村クラスターか。
悲惨なオリンピックになりそうや。
コロナに罹った国民に自宅療養をさせておいて五輪感染者は
ホテルを用意し陰圧装備を備えた患者輸送車を準備かい?
外国人コロナ感染者の治療費は公費負担で無料
オリンピック開催に向けて自己負担としても,帰国後は回収できず実質公費負担
医療スタッフも外国人治療に割り当てられ医療崩壊

 選手村から数キロのホテル1棟、数億円規模で
検査&隔離が万全の対策と分かっているのにやってこなかったということですね。
俺たちは旅行や会食、歓送迎会、ライブイベントやらの自粛を半ば強制され収入は激減したのだ。オリンピックは自粛しないで莫大な開催費用を費やすんだな。
しっくりこねーな。
どうしてオリンピック選手や関係者(他国民)に出来て、自国民には出来ないの?てかやらないの?
複数の大会関係者が明らかにした。隔離措置を取る療養期間は原則10日間とし、看護師らが24時間態勢で対応に当たることを想定。頻繁な検査で感染者を…
お金持ちなんですね日本て。
エライ人達に見返りが無い庶民のためには絶対に使わないけど
日本がおかしくなってる
逼迫する医療とか先に助けてよ
看護士を選手村に派遣したら
もっと付属するやん
てぼーっとしてる私でもわかる
さすがに療養施設への搬送ドライバーはボランティアじゃないとは思うけど、大会関係者の会場間移動は10,000~14,000人規模でボランティアを募集していた。
彼らは飛沫感染を抑制する「陰圧改造」された車を運転するわけじゃない。タダボラなら絶対割に合わないと思う。
一見よい情報にも思えるのだが、その頃都民でコロナに感染した人は全員病院入院治療受けられるの?
この300部屋分のせいで自宅待機組が増えるという事態は避けられるのでしょうね、小池さん。
深刻な問題です。
大阪よりは対応しているか。
専用車両を最大で30台程度用意し、24時間態勢で運用
頻繁な検査で感染者を早期発見し、感染拡大防止に万全を期す。って、検査は疑陽性なと信頼性が低いので意味がなく、頻繁な検査は医療崩壊を招くので、すべきではないと言ってたよなぁ。

東京新聞
うーん、、、今日の感染者は東京だけで421人なんだが、発想が旧陸軍と変わらんぞ/
ここに出てくる看護師とか医療機関って、まさか今コロナのためにがんばってくれている看護師さんや病院じゃないよね。「頻繁な検査で感染者を早期発見」は、まず一般国民のための体制を整えてからにしてくれ。
なんだよ、これ
ふざけんなよ
◎腸が煮えくり返る!
大政翼賛会という言葉が頭をよぎる。
「国家総動員の東京五輪」
「進め一億東京五輪だ」
「五輪のためならば本気を出すぞ」
国民には自宅療養という医療放置を強いて、これかよ(怒)一年前から大規模検査をして、このような専用施設に感染者を保護隔離するべきだったのに.....(悲)
もっと見る (残り約118件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR