TOP > 国際 > ミャンマー、市民23人に死刑判決 国軍「雑草根絶やしに」抗議運動一掃を強調:東京新聞 TOKYO Web

ミャンマー、市民23人に死刑判決 国軍「雑草根絶やしに」抗議運動一掃を強調:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2021-04-10 11:54  東京新聞

【バンコク=岩崎健太朗】国軍による市民の弾圧が続くミャンマーで、軍事法廷は市民23人に死刑判決を言い渡した。国営放送が9日夜に報じた。...

ツイッターのコメント(12)

食事が米だけになってこの発言やばすぎ。
泥沼内戦へ向かうね。
収束の目処がたたないな。
国軍「雑草根絶やしに」
≪死刑判決を受けたのは、ヤンゴンの19人と中部バゴーの4人。3月下旬、国軍関係者を襲撃、殺傷したなどとして、戒厳令に従って上訴できない軍事法廷で裁かれた。クーデター後の死刑判決は初とみられる。多くが指名手配中で本人不在のまま宣告された≫
国軍「雑草根絶やしに」抗議運動一掃を強調
ミャンマーの暴力装置は異常で残虐
2021年4月10日
ミャンマー
”軍事法廷は市民23人に死刑判決を言い渡した”
”国営放送が9日夜に報じた”
「雑草は根絶やしにしなければならない」
”多くが指名手配中で本人不在のまま宣告”
根絶やしと言うからには国民を皆殺しにするということか?

完全に狂ってる

 市民の抗議を「根絶やしに」
「木を育てるために、雑草を根絶やしにしなければならない」…スゲー主張。どこかのネトウヨみたいだ。
今の状態で選挙結果など容認出来ないと、日本政府が声明出せば良いのに。
ミャンマー国軍の報道官が、非常事態宣言を延長する可能性を示唆。市民の抗議運動に対しては「木を育てるために、雑草を根絶やしにしなければならない」と述べ、抵抗を一掃する構えをみせた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR