TOP > 政治・経済 > 見えない「変異株」対策 政府、経済重視で二の足:東京新聞 TOKYO Web

見えない「変異株」対策 政府、経済重視で二の足:東京新聞 TOKYO Web

17コメント 2021-04-10 06:42  東京新聞

政府が新型コロナウイルス対策として「まん延防止等重点措置」の適用対象に東京、京都、沖縄の3都府県を追加したのは、感染力の強い「変異株」...

ツイッターのコメント(17)

コロナ感染蔓延によって,ますます,経済活動も衰えていくだけ。
徹底的なPCR検査によって陽性者の特定と隔離,ワクチン接種を行うこと。陰性者とワクチン接種者によって経済を回せ。
「野党には「一貫して遅く、小さく、後手後手の対応が続いている」(略)として、政府に緊急事態宣言の再発令を求める声も」「政府・与党では、経済活動の再開に向けた動きや発言が目立つ。自民党の観光立国調査会」は「「Go toトラベル」再開に関する決議をまとめ、感染者が…」
経済も 大事だと言い 緩めては
感染拡大 繰り返す愚者
今のような政府の認識やワクチンの遅れで、当分コロナは封じ込めない、敬遠しなければならないのは、この認識不足の政府をまず敬遠だ
「変異株といえども、基本的な感染防止対策は変わらない」

何もしない人がなんか言うてる...
やってる感はいらん、ちゃんとやれって、スガ!
国民が非協力的かも知れない、制限解除が求め、自粛が疲れ、ワクチン接種は躊躇い、好まれているのは、何もやらず、コロナvirusが自然消滅になるのを待っている、陣痛がない自然分娩を期待している人達が少なくない、特に何の対策も出せない野党ら〜相変わらず混乱を煽る達者!
見えてるよ。昨年からの「見て見ぬふりの政府のコロナ対策」
先ずはコロナの抑え込み‼️何もできないではないか‼️
経済については今ある予算をバラまけ‼️変異株で両立は無理だって💢

 政府、経済重視で二の足
政府、経済重視で二の足💢💢

現時点では、従来の拡大防止策を強化するほかに効果的な手段が政府にあるわけではない。最後の一手となる緊急事態宣言の再発令は、経済重視の姿勢をにじませる政府・与党が二の足を踏んでいる。
オリンピックありきだったことで、海外からの入国を止めなかったことは、人災と言われても仕方ないかも。

ダイヤモンドプリンセス号に学ばず、台湾の好事例も無視したこと…誰もが気づいてたはず。
「ご乗車のお客さま〜。
引き続きマスク、手洗い、3密の回避、移動のジシュクをおねがいしますう!」
「シュパツシンコー!」
「どですかでん!どですかでん!」
元々PCR検査に積極的でない対応だから、実体を把握できないと思うな。自動検査装置の導入も遅いし。政権は何をもとにして判断しているのでしょうか?菅首相は辞任し、やる気のある野党に政権を渡して。
>>二頭追うものは、一等も得ず・・・世界でもコロナと経済両方でやって、うまくいった国はないよね。お願いよまん延防止法を・・愚策無能や対応、対策らしい対策は??#二回目の一律給付を求めます
政府は新型コロナウイルス対策として「まん延防止等重点措置」の適用対象に東京、京都、沖縄を追加したが、従来の拡大防止策を強化する他に効果的な手段があるわけではない。最後の一手となる緊急事態宣言の再発令は、経済重視の姿勢をにじませる政府・与党が二の足を踏む。
「経済重視言うても会食の事しか言わない無策‼️」 政府、経済重視で二の足
完全に、自民党政権は無能なことが明確に成りました。
国民は、「生活も生命も危機になっております」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR