TOP > 社会 > スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない」:東京新聞 TOKYO Web

スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない」:東京新聞 TOKYO Web

20コメント 2021-04-09 17:10  東京新聞

埼玉県戸田市選挙管理委員会は9日、今年1月31日の市議選に初当選したスーパークレイジー君=本名・西本誠=議員の当選無効を決定したと発表...

ツイッターのコメント(20)

市選管
公職選挙法

「 市内に3か月以上の居住 」

って
この期間が短か過ぎやしないだろうか。。。

全ての議員の数を減らすべきだと
思うんだけど
>議員を巡っては、市選管の事務局長が深夜に市役所ではない場所に呼び出し、辞職を勧めたとも受け取れる発言をして、事務局長を別の部署に異動させていた。
選挙出たときに調べれば良いのに‼️当選してからは税金の無駄遣い💢
だったら何で出馬申し込みを受けたんだろう。選管職務怠慢。
QT
クレイジー君、前に水道やらの料金支払いの紙とかだしたって言ってなかった?さすがにそこは嘘つけるところじゃないと思うのだけど。で、選管は選管で元々怪しいしなぁ。
これ非常に大きな事ですよ。
どれだけの議員が当選無効になるんだろう。
スーパークレイジー君 突然無効

埼玉県戸田市選挙管理委員会は9日、今年1月31日の市議選に初当選したスーパークレイジー君(34)=本名・西本誠=議員の当選無効を決定したと発表した。

はい!終了!次の人どーぞ。
え、マジか!逆手に取って、次は市長に立候補してほしいな
パワハラで更迭になった事務局長、犬死やな。。
文字通りクレイジーだな。
市議会に関係ないふりをした市議会議員が申請書で振り回し、某宗教信者が足を引っ張れそうなネタを探して聞き込み。

その結果がこうなったのが悲しい。
某宗教信者の党から出た候補者を、卑怯なやり方で繰り上げ当選させることが横行するとしたら、民主主義の死だ。
早めに告白し辞職すべきであった!
「市議選候補者の同市内の居住実態」という基本的な事項は、選管が立候補を受理した時点で確認する事ではないのか?
居住実態がないのであれば仕方ないわな。ただ、この人を擁護するわけではないが、繰り上げ当選するのが公明党員というのが気に入らんわけでw

 :東京新聞 TOKYO Web
戸田市選管は居住実態を認めなかったようです。

 :東京新聞 TOKYO Web
#スーパークレイジー君
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR