TOP > 政治・経済 > 130人で交流、飲酒も…ジブチの自衛隊、21人がコロナ感染「ストレス解消は否定しないが…」  :東京新聞 TOKYO Web

130人で交流、飲酒も…ジブチの自衛隊、21人がコロナ感染「ストレス解消は否定しないが…」  :東京新聞 TOKYO Web

15コメント 2021-04-08 22:14  東京新聞

防衛省制服組トップの山崎幸二統合幕僚長は8日夜、臨時に記者会見し、アフリカ東部ソマリア沖アデン湾の海賊対処行動に当たる自衛隊のジブチの...

ツイッターのコメント(15)

自衛隊ジブチで宴会
100人以上
●自衛隊員に危機意識が無いのか?
●コロナの虚構性の証拠か?

何れにせよ
⭕「「海賊警備に国費で派遣」」の自衛隊が100人規模の宴会をする合理的必然性は無い。
⭕嘘でも「自粛と規制」の国民との乖離は甚だしい。
⭕抑、本当に海賊警備か?
130人で交流、飲酒も…ジブチの自衛隊、21人がコロナ感染: 東京新聞

このニュース昨夜のNHKニュース9が速報したが、今日のニュース、ワイドショーでは目立たない。
ジブチの医療レベルが隊員が重症化しても救命できるのか?地域への影響は?なぜ問題にされない?
130人で交流、飲酒も…ジブチの自衛隊、21人がコロナ感染

「酷暑の中、外出もできず任務に当たっている。ストレス解消や団結が目的の行事は否定しないが、感染対策を徹底しないといけない」
一般市民が批判すべき案件ではない。
そもそも国の統治機構が壊れていることに起因しているのでは?
「酷暑の中、外出もできず任務に当たっている。ストレス解消や団結が目的の行事は否定しないが、感染対策を徹底しないといけない」
自衛隊お前らもか……
>山崎氏は「酷暑の中、外出もできず任務に当たっている。ストレス解消や団結が目的の行事は否定しないが、感染対策を徹底しないといけない」と述べた。
自衛隊はクラスター認定しないから

130人で交流会、飲酒伴う親睦会…ジブチの自衛隊、21人がコロナ感染「ストレス解消は否定しないが…」
防衛省制服組トップの山崎幸二統合幕僚長は8日夜、臨時に記者会見し、アフリカ東部ソマリア沖アデン湾の海賊対処行動に当たる自衛隊のジブチの活動拠点で、3月28日に約130人の隊員が
100年前のスペイン風邪ごっこで遊んでるんだな。こんなアホどもが軍事的国防を担うことが出来るんだろうか。 -
気持ちは分からんでもないが、なんとも心もとない。
3月28日に約130人の隊員が参加したスポーツ交流会が開かれ、飲酒を伴う親睦会もしていた

東京新聞 TOKYO Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR