TOP > 政治・経済 > 「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨:東京新聞 TOKYO Web

「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨:東京新聞 TOKYO Web

60コメント 2021-04-08 06:27  東京新聞

東京電力福島第一原発で保管が続く汚染水を浄化処理した後の処理水を巡り、菅義偉首相は7日夜、近く処分方法の方針を決めると明言した。政府が...

ツイッターのコメント(60)

地元民「海洋放出反対!」
政府「海洋放出は国民・地元民の理解を得られない限りやりません!」

地元民「海洋放出反対!」
政府「トリチウム(などが入っていますが『など』の部分は公表しません)水は安全なので海洋放出しまぁす!」
地元民「」

理解とは
🔴人災に人災重ねる政府・東電
漁業関係者が海洋放出に反対しているのは「汚染」ではなく「風評被害」の心配。やっぱり「風評被害」をなくすような報道をしてほしい。
■②東電核発電人災汚染水放流に反対…(筆洗)《取り除くべきは放射性物質に加えて、地元の心配であり、悩みである。簡単には水に流せぬ》 【「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨】( )/《…が続く汚染水を浄化処理した後の処理水…》
※風評被害を煽る片棒担いでる東京新聞がなんか言っとるぞ
やっぱ、一番怖いのは風評被害だよなあ。中間業者への補償も訴えてるのね。
憤慨するさ、怒り狂うね。
ちょっと、心配になります、、、
絶対に安全な処理水なんだから、みんなで分担して負担しよう。
#処理水は東京湾に
風評被害は人々の無知が原因。
問題は当の人々に加害意識が無いところ。

風評被害=お前らバーカ ということ。
「汚染水」「放出は海洋を汚染する」から「汚染処理水」「海洋放出は風評被害」へと作戦変更してきた東京新聞てなわけかな。
要は金。
その風評被害はマスゴミ発なわけだが!?w
そこをちゃんと説明して理解を得るのがアンタ達の役目じゃないの?
メディアは、「風評被害の再燃」を懸念している人々にどう答えるのか。
読めばわかるけど、漁業関係者の反対理由は「海が放射能で汚染される」事ではない。
皆が口を揃えているのは風評被害の恐ろしさである。

風評被害が恐ろしい、というのは、要するに「日本のマスコミは一切信用できない」と同じ意味なのだが、東京新聞には自覚があるんか?
原発推進者が飲料水として全部飲んでから放尿しろよ!
核汚染水は、原発を容認してきた人たちでみんな飲みほして欲しい(もちろん、その後のトイレも未来永劫で保管し続けて)。
「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨😡

オリンピック前に菅総理型決断するのに対して安倍さんに説明して欲しい!
五輪招致で言い切ってた「アンダーコントロール」
「政府は押し切るのか」
原発汚染処理水の海洋放出に
福島の漁業関係者が憤慨
:東京新聞
地元や漁業者からも説明が足りない、との声。方針決定には丁寧な説明と協議が必要。半年前の決定先送りは何のためだったのか・・・。
海外も黙ってないと思うけどな👉
アンダーコントロールなどされてない福島原発の汚染処理水問題!絶対に海に流してはならない!絶対に!
まあ、流したら普通に近海の魚介類を食べるのを、またやめるだけ。
私は日本近海の魚は、例え西日本や九州産でも食べるのをやめる。
オリンピックの開幕式のセレモニーは、全世界が注目する中「福島での放射能汚染水の海洋放出を淡々と流す映像」を生配信でい良いんじゃね?
んで、国際的に叩かれろ。
2021年4月8日
「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨
◆茨城県内からも「絶対に困る」
東京新聞
日本政府には国民との対話や理解を深めるという姿勢が全くなくなってしまった。否定や反対に対し強硬に物事を進める姿勢ばかり目立つ。民主主義とは程遠い独裁者、駄々っ子のようなふるまい。  「政府は押し切るのか」福島の漁業関係者が憤慨:
処理水でなく、汚染水。
トリチウム以外の核種も処理しきれずに含まれているんじゃなかったん?
怒る気持ちはよくわかりますが、トリチウムに対する正しい理解をマスコミが社会に求めるべきじゃないかと思います。
イチ消費者として、海洋放出するならもう福島や茨城の海産物は買いたいと思わないよ。菅首相や政府関係者が全部買い取って食べてくれ。
我国に於いてはコロナなんかよりこっちの方が重要なマターだと思うが…。現に、個人的には、三陸産のワカメとか絶対買わないし。
.
じゃあどうすんの?って。
反対してるお前らが対案考えなあかんのやで?
"13億5,000万km3の海水で薄める"以上の案がお前らにあんのか?って。
政府が念頭に置く海洋放出処分となれば、漁業関係者への打撃は必至
どうせやらないんだろうけど復興五輪が泣くわ。
うーん
福島県とか茨城県だけの問題じゃないでしょこれ
日本の原発が地球の海を破壊する
アホノスカ能無しバカ首相は、どこまで、福島、東北の人間をコケにするのか❓
安全なら、東京電力管内の東京湾に放出せよ❗️
お前が半年も飲んでろ❗️
「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨:
汚染水使わなくなったら汚染処理水ときましたか!いくら騒いでも結果処理水の置き場は無くなる!
見たくない現実から目を背けているのは無責任なマスゴミだけで結構。
漁業権のある原発がある地方だって明日は我が身なのにどう思ってるんだろ😰→
これは日本だけの問題ではない。国際的環境問題や訴訟をおこされるのではないか。菅義偉が勝手に決められる問題ではない。
汚染水の問題は以前から言われていたはずなのに何の対策も取られず一番簡単な海洋放出にした。10年の間何をしていたのだろうか。
菅義偉、その水を飲んでみよ!
どうだ、飲めないだろう?
そんな汚染水を海に放出するという意味が分かっているのか!
デマを流している人がいるからなあ。。。
基準値以下は放出OKやろ。何のための基準や。保管するにも限度があるやろ、あんまり追い詰めてタンクから溢れてもしらんよ。
そりゃ怒るよ。
パイプライン通して、東京湾に流せばいい。
みんな反対するから…
何にも問題ないがな。
問題あるようなマスゴミ報道が1番悪い。
Is
ジジイほんと碌なことしねえなコロナで死ねよ
「県民の意見を聞く場を求めたが、ほとんど開かれなかった。影響は福島だけではなく、全国的な議論をすべきだ。民意を無視して、強行して決めるのは許されない」
処理水を塩素消毒等をした上でペットボトルに詰めて配布や販売したらいい。
海洋放出しなくても簡単に減らせますよ。海洋放出しろと言ってる人たちが積極的に飲んでくれるでしょう。
霞ヶ関で買い取ればいいじゃん
官僚の食費は福利厚生でタダでいいよ
なんなら家族も無料でいいよ
それで利用率確かめてやるよ
敷地はまだあると聞いたが
原発汚染処理水による健康リスク懸念を で片付ける無知蒙昧.そもそも,福島や茨城の漁業は全て廃止して当然だったのだ.

「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨
下々の者どもが反対や懸念の声をあげようが政府の方針を押し切ることも、彼らにとっての「アンダーコントロール」か。思考停止したくないな。
結局全ては原発ありきがもたらした災厄。原発のための補助金がもたらすものは最後にはこうやって取り立てられるのだと思うと本当に無惨だとしか言えない
風評被害ではない「健康被害」が起きる。
安全だというなら東電敷地にばら撒けばいいだろう。
総理さま、もしもあんたが「横浜の海に汚染水流します」と言ったら次期選挙で落ちるよな?流すと言っている議員ども地元でやった場合の想像をしてみろよ? そういうこと。 東電は安全と言うなら自社社員の人体実験の結果出せ。
政府は始めから別の選択肢は用意して無かったからね。安全だから大丈夫!と言う人は自分の地元の海に流されるということを考えてみ?それでも大丈夫と言える??
コロナ禍を利用するかのように今押し切るの?
福島県と隣接する茨城県からは強い反対の声が上がった。
海洋放出絶対反対!
処理できないものをまだ稼働し続けるの?
いまだにモクモク水蒸気みたいな煙があがってるのに…
風評被害。根拠のない噂のために受ける被害。
放射能汚染という根拠があるのだから風評ではない。実害だ!
福島第一原発で保管が続く汚染水を浄化処理した後の処理水を巡り、菅首相は7日夜、近く処分方法の方針を決めると明言した。政府が念頭に置く海洋放出処分となれば、漁業関係者への打撃は必至で、福島県や隣接する茨城県からは強い反対の声が上がった。:東京新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR