TOP > 政治・経済 > 「新規感染じりじり上がってきている」 小池都知事、「まん延防止措置」を国に要請検討:東京新聞 TOKYO Web

「新規感染じりじり上がってきている」 小池都知事、「まん延防止措置」を国に要請検討:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2021-04-07 17:27  東京新聞

東京都の小池百合子知事は7日、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」について、「国に対して要請に向けた準備に入る段階だ」と述...

ツイッターのコメント(12)

で?何か対策はされるんですか?
フリップ芸とパフォーマンスだけで何もしないですよね?
まず、「蔓延防止措置」より「東京オリンピック中止」
が先でしょ。
オリンピック開催は「爆発的感染拡大促進」です。
小池さんはもうお黙りください
コロナ感染者が増えてきて、まん延防止措置。破ったら罰金が約20万円。その中でオリンピック開催がよくわからんなー(笑)

一方、東京都。あろうことか、この国の首都では未だに数日も前の感染状況が発表される。他の道府県から比べ相対的な変異株発見の異常な少なさといい、言うまでも無く必要な量のスクリーニング検査も実行されていない。世界第三位の経済大国と言われる日本の首都の現実。
なんで、検査をして無症状感染者をどんどん治療してゆき撲滅を目指すことをせずに、ほったらかしにして増えた増えたって騒いでいるのでしょうか。
都内が、暖かくになるに連れて感染者が増え続けているからこそ、まん延防止等重点措置に賛成!!
「関西での猛威を横目で見るわけには…」 小池都知事、「まん延防止措置」を国に要請へ:東京新聞
小池都知事、国にまん延防止措置の要請準備に入ると表明:東京新聞
東京都の小池百合子知事は7日午後、都内での新たな新型コロナウイルス感染者数が555人に上ったことなどを受け、「国に対し、まん延防止等重点措置を要請する準備に入る段階だ」と表明した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR