TOP > スポーツ > 新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけたのに…1度も使われないまま再改修へ 五輪用の警察官宿舎:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけたのに…1度も使われないまま再改修へ 五輪用の警察官宿舎:東京新聞 TOKYO Web

52コメント 2021-04-07 12:22  東京新聞

東京五輪・パラリンピックで警備に当たる警察官が使う東京都内4カ所の臨時宿舎について、新型コロナウイルス軽症者の滞在施設に転用するため約...

ツイッターのコメント(52)

お金を59億円もドブに捨てたと同じ状況。
都民の税金か⁉️
役に立たない布マスクと合わせて300億も税金ドブに捨てるような使い方して、でも政府は誰も責任取らないし上手くいかなかった原因も調べない。有権者もたいして気にしないから無駄遣いが延々繰り返される

37億円かけたのに…1度も使われないまま11億円かけて再改修:東京新聞
・コロナ第4波で患者急増の可能性あり。
・五輪は再延期や中止の可能性あり。

どう考えても、このままの状態をキープしておいた方がいい。バカじゃないの?

五輪用の警察官宿舎1度も使われないまま再改修へ:東京新聞
「個室にしてフロアごとにトイレを設けた」ものを元に戻す>相部屋風呂なしトイレ共同って30年前の貧乏学生でももう少しマシなアパートに住んでたけど。
わざわざ11億円かけて宿舎を劣悪な環境に改装してくれるってなんのためなんでしょうね。
37億円の大金をみすみすドブに棄てたとは…💨
自民党政府のする事はこんな事ばかり💧
もう政権交代しましょうよ🎈
無能無策な金喰い虫は駆除しましょう☠
🔥
絶対に自民党政府よりはマシだ🌈
💢ふざけんじゃねぇよ!
東京五輪・パラリンピックで警備に当たる警察官が使う都内4カ所の臨時宿舎を新型コロナウイルスの軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したのに一度も使わず、元に戻すため約11億円かけて再改修とのこと、合計48億円の税金を捨てた責任は誰が取るんですか?
コロナ療養施設転用の五輪警察官臨時宿舎を一回も使用せずに、再改修。計48億円の無駄。
現在療養先未定が890人余り。昨年4月には800人分が完成済み。自宅療養で亡くなる患者を尻目に、五輪警備を優先したのではないか。野党は追及せよ。

東京新聞
考え方は
所詮、他人の金なんだろね
言い出した提案の公務員も裁けない国家。イタリアや他国が驚くね
■②ホントに無為無策無能、ドブガネ 【…再改修へ 五輪用の警察官宿舎】( )/《新型コロナウイルス軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したものの、一度も使われなかったことが7日、警察庁への取材で分かった。元に戻すため約11億円かけて再改修する》
37億円かけたのに… 知恵を絞れば使い道はあると思う。警察病院のコロナ軽症者用の分院にするとか。
市民に殺されてもおかしくないほどの税金の取り立てをしておいて、その税金の使い方がこれ。

どちらも悪質であることに変わりはない。

鬼とか悪魔と呼ばれる人々(販売員、職員)の心の中を覗いてみたい。
37億円かけて改修し1度も使わないまま11億円かけてまた再改修って、それ私たちの税金ですから!
元に戻すため約11億円かけて再改修
あー、本当に頭にくる。東京都、本当にムカつく。
給付金の不正受給とか税金払うのばかばかしいね
今からでも使おうよ
オリンピックは中止でしょ?
まぁ、残念ではあるけれど、対策しようとしていたことが分かってよかった。なにもしてないんじゃないかと疑ってたよ。
『元に戻すため約11億円かけて再改修する。』これもホンマに税金のムダやな。約50億ドブに捨てた事になる。
これから必要になるでしょーに。
五輪が優先される日本。これでいいの?
なんで戻すんや。
これからパンデミックになるのに。
出来もしないオリンピックのために又元に戻すってか?
そして中止になったら又コロナ両施設にするとか言い出しそう。
ここでも中抜きとかありそう。

新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけたのに…1度も使われないまま再改修へ:東京新聞
ええ〜!!お金の無駄遣いすぎる、、、
疑問しかわかない。
税金で改修ですよね❓
意味わからん…
🙄❓❓
自宅療養の人がいたよね。
医師、看護師が足りなかったとか❓
ちょっと何言うてんのか分からん😑
消費者金融ですら「ご利用は計画的に」言うてんのにな。
正に税金の無駄遣い。
37億円もかけてコロナの軽症者を受け入れる為に作ったのに、1度も使われないまま11億円の再改修工事をすると。
計48億円も使い、一体何がしたかったのか意味がわかりません。
これが政府が言うコロナ対策なの?
今から使って、11億円は救済対策に。😡🤷‍♀️
なんだこりゃ💢
え?元に戻す必要なくない?まだコロナ終わってないやん。使えばよくない????
自宅療養者がいるのに、何で使用しないのか?
しかもこれから感染者が急増すると分かっているのに再改修って!(愚)
で、五輪も開催しなければ、何のために再改修したのかと・・・。マスクよりは安い。建設会社に金が落ちたと。
第3派の時は自宅待機されている方が1000人以上いたはず なぜ利用できなかったのか...?

税金で作られている私たちの共有財産なわけで..こういう無駄をどうしてくれるのだと言いたい‼️
新型コロナウイルス軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したものの、一度も使われなかったことが、警察庁への取材で分かった。元に戻すため約11億円…
どのくらいガチャガチャできますか?
37億! なんつーカネの無駄遣いじゃろ
知らなかった。こんなに費用かけて療養施設として改修してたなら、なぜ今まで自宅療養という名の放置をしたのか😡たくさんの方々が不安と苦しみで急死した方もいらっしゃるのに。小池は更迭相当です😡
五輪用の警察官宿舎:
小池のせいちゃうか。
第3波感染爆発時に宿泊施設にも入れず自宅療養で消えていった命を何だと思っているのか。何故活用しなかったのか。第4波の今こそ活用すべきだ!
ここにも‼️無駄が‼️あります
ナチス親衛隊少佐ラドムスキーは、収容者に穴を掘っては埋めたり、壁を立てては破壊したりを繰り返すことを強いていたらしいが・・・

このコロナ禍で48億円もの税金を使って意味のないことをさせるのは、精神的肉体的苦痛を狙っての拷問だよ。
この再回収費用に税金は使うなよ!
東京五輪・パラリンピックで警備に当たる警察官が使う東京都内4カ所の臨時宿舎について、新型コロナウイルス軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したものの、一度も使われなかった。元に戻すため約11億円かけて再改修する。(続く
48億もの税金をドブに捨てたんか!?
なんだか、まったく意味不明。
東京五輪・パラリンピックで警備に当たる警察官が使う東京都内4カ所の臨時宿舎について、新型コロナウイルスの軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したものの、一度も使われなかったことが分かりました。元に戻すため、約11億円かけて再改修します。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR