TOP > 政治・経済 > 選択的夫婦別姓の導入、埼玉県の大野知事が賛意 「権利は認められるべき」:東京新聞 TOKYO Web

選択的夫婦別姓の導入、埼玉県の大野知事が賛意 「権利は認められるべき」:東京新聞 TOKYO Web

13コメント 2021-04-06 22:28  東京新聞

埼玉県の大野元裕知事は6日の記者会見で、選択的夫婦別姓に関する見解を問われ「導入に賛成だ。選択できる権利を持つことは認められなければな...

ツイッターのコメント(13)

「導入に賛成だ。選択できる権利を持つことは認められなければならない」
政治家だからこそ、人権を尊重しなきゃいけねぇ。
自民党議員はそれを頭に叩き込んでほしいぜ。
引用:現状の制度で不利益を被る人がいるのは好ましくないとし、国が変えていくべきだと強調した。
こういう記事を見ると嬉しくなる
ちゃんと選択的夫婦別姓を権利として認めてくれている
耳障りのいい選択の権利はこぞって認めようとするけど、本人たちが求めれば、一夫多妻とかその逆も認めるべきとするんかね。これは耳障り悪かろうけど
まともな人だな。こういう人が増えれば良いが、まあ、自民党には少なそうだな。----
大野知事の理念や政策を注視しているが、これは👍👍👍
各人の権利が認められる時代が早くきますように。。(私たち家族はアメリカでは全員別姓)
?賛同すれば時流に乗って自分はさも理解者と勘違いしている!何も複雑にすることはない名前が変わるのが嫌なら結婚などしなければいこと同棲で良かろう子供を犠牲にするな。
私達の住む埼玉県の大野知事が選択的夫婦別姓の導入に賛意を表明しました😭本当に嬉しいし、私達ももっと頑張らなきゃ!
当然のことを当然とはっきり言っていただけることのありがたさよ😭😭
埼玉県、すでに実態として認めています。私、長年旧姓で仕事しています。
選択的夫婦別姓の導入、埼玉県の大野知事が賛意
来た!さすがである!😊
選択的夫婦別姓の導入、埼玉県の大野知事が賛意「権利は認められるべき」

埼玉県の大野元裕知事は6日の記者会見で、「導入に賛成だ。選択できる権利を持つことは認められなければならない」と賛意を表明した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR