TOP > 社会 > フジHD、外資規制違反疑い 14年に認識も公表せず :東京新聞 TOKYO Web

フジHD、外資規制違反疑い 14年に認識も公表せず :東京新聞 TOKYO Web

13コメント 2021-04-05 22:02  東京新聞

フジテレビを子会社に持つフジ・メディア・ホールディングス(HD)は5日、2012~14年に株主名簿上の議決権の集計作業で誤りがあったと...

ツイッターのコメント(13)

非常に悪質で免許取り消しを求める!
外資ってどこなんでしょうね。中韓に違いないと目を釣り上げているの多そうだが。
日本国がまともな国だったら免許取消しやろな。
フジテレビはf1のアーカイブだけFIAに託してから解散して
廃業して不動産業に専念したら。民放各局が横並びで同じような番組ばかり。一山いくらの芸人、タレントを使ったバラエティー、ワイドショーには、もううんざり。フジテレビが無くなったところで、何も困らんと思うのです。
悪質だな。免許取り消しすべきだ。
フジテレビを子会社に持つフジ・メディア・HDは5日、2012~14年に株主名簿上の議決権の集計作業で誤りがあったと発表。外国資本の出資比率が議決権ベースで20%以上となり、放送法の外資規制に違反していた時期があった
議決権がどうこうで逃げてるが、株主比率で20%オーバーは他にもありそ。フジデモの時には大きなニュースにならなかったのは当時の政権のせい?その後の放置は・・・。免許取消とか停止はよ!!
うーん、当時からSNS界隈で指摘があった中で議決権ベースでの集計結果に誤りがあった可能性というのも、なんか臭すぎるよね。
フジ・メディアHDは14年当時、違反の可能性を認識していたが「訂正内容が軽微である」として公表しなかった。
やはり確信犯!
"フジ・メディアHDは14年当時、違反の可能性を認識していたが「訂正内容が軽微である」として公表しなかった。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR