【動画あり】名古屋入管でスリランカ人女性死亡 政府の法改正案に批判の声「改善でなく焼け太り」:東京新聞 TOKYO Web

27コメント 2021-03-27 10:28 東京新聞

名古屋出入国在留管理局に収容されていたスリランカ人女性が6日に死亡した問題で、支援団体などが26日、東京都内で省庁からの公開ヒアリング...

ツイッターのコメント(27)

何が焼け太りなのか??
ハンストしたナイジェリアの男性→死亡。不法滞在がまず問題。ハンストしたからかわいそうはおかしい。
法律遵守大前提。人権派は変。
当該のスリランカの女性→ご飯を食べたという報告、入管が言っていることが正しいのか更なる精査を待ちたい
やはり、さんは食事を再開していた。

「2月下旬に摂食しない旨の報告を受けたが、数日後再開したとの報告が(名古屋入管から)あった」


しかし再度絶食すれば容態はすぐ悪化する。
「支援者」のM氏が「諦めないで」などと追い詰めたのではないか。殺人では?
騙されたって、不法滞在なんだから行くのは当然入管の施設でしょ。帰る気はないって意味わからん。とりあえず施設に入ってDVから逃げられたわけだし。
名古屋入管で亡くなられたウィシュマさんがDV被害者だったということも重く受け止めて考えていかなければ。
27日3月付 政府の法改正案に批判の声「改善でなく焼け太り」-- 東京新聞 TOKYO Web
法相が上川では...この方が命に係わる事などと言っても説得力がない。あの洪水の最中宴会してた方ですよね
なんかもう、あらゆるところが腐り切ってるな今の日本。
サンダマリさんの御遺体の所在さえ わからないと言う・・・
“名古屋出入国在留管理局に収容されていたスリランカ人女性が6日に死亡した問題で、支援団体などが26日、東京都内で省庁からの公開ヒアリングを開いた。”

よくある親による児童の虐待死と実態は近い印象を受ける。
"DV防止法には「被害者の国籍、障害の有無を問わず人権を尊重し、安全確保と秘密の保持に配慮しなければならない」とある"

"警察署はまずシェルター施設で保護するなどの対応をすべきだった"

"被害を訴えたら収容されるとなれば、被害者は声を上げづらくなる"
 
PR