東北新社社長「外資規制違反を総務省に報告」…総務省「報告受けた覚えない」:東京新聞 TOKYO Web

63コメント 2021-03-15 10:42 東京新聞

菅義偉首相の長男が勤務し、総務省の幹部らを接待していた衛星放送関連会社「東北新社」の中島信也社長は15日の参院予算委員会に参考人として...

ツイッターのコメント(63)

これすごい違和感あるんだけど、総務省って監督先の企業とのやり取りを担当者の記憶に頼って行ってるの、それとも今の政府は記録しないしすぐ書類を捨てたり失くしたりするから担当者間の口伝で仕事するようになったの
中島社長「総務省に面談して報告」
総務省 吉田博史情報流通行政局長「そのような重大な話なら覚えているはず」
東北新社絡みの総務省の記憶なんて一番あてにならない。
面談内容を文書にして記録、保存していないわけがないので、決済印がいっぱい付いた記録文書が後から出てくるんだろうな、例の如く。
東北新社「違法状態を伝えた」…
 総務省「報告の覚えない」外資規制違反で食い違い

 東京新聞-2021年3月15日 13時00分
世が世ならば切腹ものだけど、やはり切腹は嫌だよね。だから見苦しくても知らぬ存ぜぬを繰り返すしかない。武士の心を忘れたか!
2月26日に就任したばかりの中島社長は、どんな思いで答弁しているのだろう?
問題の二宮前社長はなぜ出てこない。スガに守られているのか。
情報公開請求で出てきたら笑えるが。
そんなことになれば総務省も解体ですね。
>当時の担当者が「東北新社から報告を受けた覚えはない」と説明していると回答。

否定ではなく「記憶にない」だそうです。
東北新社社長「外資規制違反を総務省に報告」…総務省「報告受けた覚えない」

オモシレ〜展開 www
東北新社が「外資規制違反を総務省に報告」と言う嘘を言ったとしても何のメリットもない。
頑張れ、総務省 www
ひぇーーーー!社長ナカシンさんになったの?!
 
PR