TOP > 政治・経済 > 東京・小池知事「普通に進めていた」 神奈川・黒岩知事の宣言延長めぐる不満で:東京新聞 TOKYO Web

東京・小池知事「普通に進めていた」 神奈川・黒岩知事の宣言延長めぐる不満で:東京新聞 TOKYO Web

19コメント 2021-03-08 23:17  東京新聞

緊急事態宣言の延長をめぐり、1都3県が水面下で調整する中で、神奈川県の黒岩祐治知事が、東京都の小池百合子知事に不満を抱いたことを明らか...

ツイッターのコメント(19)

黒岩知事は7日のフジテレビの報道番組「日曜報道 THE PRIME」に出演。緊急事態宣言の解除を前に、1都3県の交渉の「内幕」を語った。
黒岩祐治知事が、東京都の小池百合子知事に不満を抱いたことを明らかにした
"事実と異なる説明をしてまとめようとした小池百合子は「それが私の普通のやり方」"

加藤健一郎が「女は家庭に入れ」という考えの人なのかどうか気になるところである
これ4都県知事が通話記録とか交渉記録とかちゃんと出して時系列で並べれば一発で分かるじゃない、緊急事態の中だからこそはっきりさせた方が良い→
嘘をつくのが、普通のやり方?
<「私は、森田知事には直接、連絡はしていない。いろいろ考え方が幅広い中で、進めていくには、例えば文書のたたき台をつくるというのは、よくある話。そういう中で、いろいろ事務方も含めて、やりとりをしていた。普通のやり方を進めていた」>
森田知事の立場…Σ(・∀・;)
たたき台とやらを作ったのは全て事務方で私は関与していないとでも言いたげに聞こえるがの。首都圏は本当に大丈夫なのだろうか(笑)
こう言う騙し討ちが「小池流普通のやり方」。今まても3知事間で確認をとっていなかったからバレなかっただけなんたろう。彼女と関わる人は「騙されている」ことを前提に対処した方が良いのだと思う。
若狭さんあたりからしたら「またやってるのか‼️」なんだろうな。
パワハラ加害者が無自覚なのと、似たような思考回路なんでしょうな。
普通じゃないぞ。
菅首相と黒岩知事は神奈川繋がりですから当然反小池です。
神奈川県は逸早く医療崩壊した自慢にならない県です。緊急事態延長は100%必要である事は抑えておいて下さい。
緊急事態宣言の延長に関しては1都3県はバラバラで言われてる567の危険性はあるのかないのかそっちのけで責任回避に迷走。
→黒岩知事によると、宣言延長に慎重だったにも関わらず、小池知事は「黒岩知事が延長に賛成している」と千葉県の森田健作知事らに伝え、延長論で意見をまとめようと。黒岩氏「こういうことをやられると信頼関係が薄れますよ。こういうのはダメだ」
確かにこういうことをやられると信頼関係が薄れます…ってのは良く解ります。
マスコミに言うことではないと思うし、
場外戦でやり取りすると想いのズレが大きくなり、
余計に信頼関係が薄れるのかと…

#黒岩知事
この都知事はマジでこういう功名抜け駆けをやるからな。大臣時代は忘れもせんわ。
その普通が普通じゃないから問題になってるんだよなぁ
神奈川・黒岩知事の宣言延長めぐる不満で

東京新聞 TOKYO Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR