福島第一原発1号機原子炉への注水増へ 格納容器内の水位低下続く:東京新聞 TOKYO Web

36コメント 2021-03-04 21:32 東京新聞

東京電力は4日、事故収束作業中の福島第一原発(福島県大熊町、双葉町)で、1号機原子炉格納容器内の水位が低下しているため、早ければ5日に...

ツイッターのコメント(36)

福島第一原発1号機原子炉への注水増へ/一時間当たり3トンの注水量を4トンに…
格納容器内の水位低下続く

炉内に溶け落ちた核燃料(デブリ)に触れた水は高濃度汚染水となっている。
原発事故は現在進行中。
世界の大迷惑!五輪に金かけてる場合じゃない。
格納容器内の水位低下続く


廃炉の話どころか、この間の地震での破損での現実の問題。水位低下、圧力低下はどうなるの?
1時間に3トン水を注ぎ続ける準備した人どんな気持ちなん…それを4トンに増やす計画立てた人も。自分なら逃げたい
こんな状態で廃炉なんて出来るのか
壊れて漏れてるのかな。確認できないというのが如何に大変なことかわかる。
2月13日の震度6弱の地震以降、1、3号機で格納容器内の水位が60センチ以上低下。早ければ5日にも炉内への注水量を1時間当たり3トンの注水量を4トンに増やす方針を示した。
2月の地震で福島原発の格納容器内のヒビが拡大し、今こんな状況です。
オリンピックやめてくれ❗️
「IAEA の言うとおり、真水、注入してください。」(東電本社)
「真水を注水なんかしたら、1号機みたいに 再た爆発しちゃうんだゼっ。」
とは、海水に きり換えた吉田所長の怒り。今は あのタイプの人は誰もいないんだって。
周りは 外国脳だらけらしく・・・・・・。
汚染水が増えるし、増やした1トン分の水の重さに容器が耐えられるのかな…
損傷しているところから一気に格納容器崩壊なんてことにならないで欲しい。
建屋内の水位が上がるとどうなるのか?最終的にどこへ行っているのか?続報が知りたい
 
PR
PR