選択的夫婦別姓、自民森雅子氏「若者目線で答弁を」に首相「意見あったと聞いておく」と返事ひと言:東京新聞 TOKYO Web

15コメント 2021-03-03 20:56 東京新聞

自民党の森雅子議員は3日、参院予算委員会で選択的夫婦別姓について質問した。国民の議論を深めるためのタスクフォースの立ち上げを提案したが...

ツイッターのコメント(15)

これだから、いつまでたっても選択制夫婦別姓は実現できない😵選択制だからいいじゃないか😤日本会議が反対なんだね😠女性蔑視の考え方だもんね😰
自民党は『夫婦別姓』は票に成らないと思い込んでいる!
 有権者の一票で目にもの魅せてやろうじゃないか!
婚姻の際、夫婦どちらの姓を名乗っても良いのに、当然の如く男性側の姓となる女性は多いと思う。強制ではなく選択制での別姓は検討しても良いのでは?
ば○者として、上から目線で答弁したのだろう。人の立場にたって考えられない老害だから若者目線なんてどだい無理。
落選で。

「菅義偉首相は「そういう意見があったことを聞いておきます」とだけ答え、まともに取り合わなかった」
選択的夫婦別姓、自民森雅子氏「若者目線で答弁を」に首相「意見あったと聞いておく」と返事ひと言 さすが、イエスマン以外断固拒否な菅義偉らしい。
一国の代表取締役としては到底適任とは思えないが。
学術会議での任命拒否の理由は多様性重視などでは無い。
国民の議論を深めるためのタスクフォースの立ち上げを提案したが、菅義偉首相は「そういう意見があったことを聞いておきます」とだけ答え、まともに取り合わなかった。
あはは🤣
絶対聞いてないから
くそか?
国際女性デーだったら、離婚後の親権問題も触れないといけないのでは? シンママ増産を助長してないか? 森議員は薄っぺらいのかな?
国民のために働かない菅義偉…
森雅子さん、質問してくれたのか。
引用:これからの社会を生きていく若者の目線

すごい大事な事だと思う。若者の政治離れを懸念するなら、若者の意見を無視してはいけない。
選択的夫婦別姓、はよ!
「若者目線で答弁を」に首相「意見あったと聞いておく」と返事ひと言

自民党の森雅子議員は参院予算委員会で選択的夫婦別姓の議論を深めるためタスクフォースの新設を提案した。菅義偉首相は「そういう意見があったことを聞いておきます」とだけ答えた。
以上
 
PR
PR