TOP > 社会 > 東急東横線の事故 通勤・通学客を直撃「こんなひどいことに」 再開は昼過ぎの見込み :東京新聞 TOKYO Web

東急東横線の事故 通勤・通学客を直撃「こんなひどいことに」 再開は昼過ぎの見込み :東京新聞 TOKYO Web

33コメント 2021-03-03 07:37  東京新聞

2日夜に東京都目黒区自由が丘の東急東横線自由が丘―都立大学間で、ビル建設現場の足場が崩れた事故の復旧作業は3日朝も続き、通勤・通学客に...

ツイッターのコメント(33)

緊急事態宣言下なのに、東横の影響が17万ってw
【動画あり】線路脇足場崩落の東横線、電車そろりと運転再開 17万人に影響 ”現場には既に崩れた工事現場の囲いのほかに、崩れかけている囲いがあった。2次被害を防ぐために先に崩れかけている囲いを取り除いた後に、崩れた囲いを撤去したため、運転再開までに時間が…”
防護ネットを外しても足場は崩れるという衝撃。足場屋さんには大きな衝撃だと思う。台風、暴風雨対策を考え直す必要が?
…線路脇足場崩落の東横線、電車そろりと運転再開 17万人に影響
駅に着いて不通になっているのを知った人たちって、呑気だね。ま、本当に影響のある人たちは都立大学、学芸大学、祐天寺の駅を利用する人たちだけだな。後は迂回ルートあるし。

線路脇足場崩落の東横線、通勤・通学客に大きく影響「こんなひどいことに」
遊びのない鉄よりも、軽くてしなる竹は強い…合理的なんだよな。

東横線の線路脇足場崩落、通勤・通学客に大きく影響「こんなひどいことに」 3日午後0時20分に運転再開【動画あり】
東横線の線路脇足場崩落、通勤・通学客に大きく影響「こんなひどいことに」【動画あり】
再開は午後0時半を予定【動画あり】
いい加減な仕事やな、、ビルもこの業者使うの見直した方がいいよ/
崩れた足場が通勤・通学客を直接当たったわけでもなく,けが人もいない事故に対して,こういう紛らわしい見出しはつけるべきではないと思う.
弊社も鉄道施設工事を請負うことがあるけど、通常の工事とは別の手順を踏んだ工事になる。
この写真を見ただけで、賠償金や担当者の処遇について恐ろしくなるが、施工会社の株価にそれほど影響出てないのな。
電車動いてる時じゃなくてよかったね、、、
3日朝の復旧作業をうつした動画も載っています。

 再開は昼過ぎの見込み【動画あり】:東京新聞 TOKYO Web
これはしんどそう

【東京新聞】
まだ風が強い💪な。
賠償いくらくらいかかるんだろうか。やった業者倒産するんじゃないのかな。
賠償凄い事になる。足場のネット風が強い時は外すんだけどね
昨夜の東横線の事故ひどいな、足場組んだ工事会社はいくら賠償するんだろう…
銀行回りが有るのだけど、自由が丘混乱しているだろうから明日にしよう。
確かに昨夜は凄い突風でしたからね。
復旧お昼か
えぐい。足場控えとってなかったのかな。
コロナ禍でもテレワークをしない会社は、通勤の足が止まっても、なんとかして出社させようとするのかな?→
足場か〜建設中の橋が落ちたり、大地下トンネル工事で住宅地に陥没、大型クレーン横倒し〜日常化してる作業中の事故、日本の安全神話は神話ですー
夜中までビュービュー吹いてた風、昨日は東横線に乗ってたな…
復旧作業、ご苦労様です。
あー東急かわいそうに。
大都市を走る鉄道は大地震が起きたら、線路沿いの工事現場の足場どころか建物そのものが列車になだれかかってくるわけで、想像するだけで恐ろしい。
強風時の足場崩落事故は繰り返し起こっている!!

いつ迄繰り返すんだ、日本人?
やっぱり倒れたか
凄い風だったもんな
最近の工事現場の事故は安全管理を徹底すれば防げた事故が多い気がする
指揮監督できる人が足りてないのかな🍀

🔵
さっきTVでもやってたけど、人力で撤去だから昼過ぎどころか夕方くらいになるかもね。2次被害が出ないことを祈る。
強風に煽られたんだろうけど補償が大変だな。>
亀屋万年堂の裏あたりか。こりゃ大変だ
東急電鉄によると、現場周辺は道路幅が狭くて重機が入れにくく、人力で復旧作業に対応するなどしているため、運転再開に時間がかかっている。

東京新聞 TOKYO Web
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR