TOP > 政治・経済 > 署名偽造関与は「お話しできない」 愛知県知事リコール運動事務局幹部の常滑市議、県警の事情聴取認める:東京新聞 TOKYO Web

署名偽造関与は「お話しできない」 愛知県知事リコール運動事務局幹部の常滑市議、県警の事情聴取認める:東京新聞 TOKYO Web

147コメント 2021-03-02 11:45  東京新聞

愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る署名偽造問題で、県警から任意で事情聴取を受けていたと報じられた運動事務局幹部が2日、報道陣の取...

ツイッターのコメント(147)

この署名偽造は完全に犯罪です。事務局の幹部という立場だけで署名偽造を企てるはずがない。事務局長や高須が金で絡んでいるに違いない。
目立たないよう佐賀まで持ち込んでまでやるとは😠😠
高須せんせと
維新の吉村は
超仲良し💞💞💞やったね
プレゼントを公然とツイッターに
あげたり
エールを送ったり💞💞💞
■②なぜ、お維と明記しないのか? 【 愛知県知事リコール運動事務局幹部の常滑市議、県警の事情聴取認める】( )/《…とした。問題発覚直後の取材には関与を否定していた。この事務局幹部は同県常滑市の山田豪市議(52)。運動を主導…》
リコール側か。なぜこのようなことをしたのか?理由を明確にしてもらいたいものである。関与は認めたのかな?
これは維新議員やろ?
署名偽造に関与したかどうかは「お話しできない」とした。
問題発覚直後の取材には関与を否定していた。
もう一人維新の議員が登場
お話しできない
そうだ
夏場に常滑ばかりやたらに街宣車が出ていたのはこういうわけか >
運動事務局幹部が「「警察に協力している」と述べ、聴取の事実を認めた。署名偽造に関与したかどうかは「お話しできない」」「問題発覚直後の取材には関与を否定していた」「この事務局幹部は同県常滑市の山田豪市議」
政党名入れましょう。維新の会って。
「日本維新の会」所属です。維新と言うのは、謀略団体?
とりあえず、ちゃんと大村知事に
謝罪するのが筋

お金の流れがオープンになれば、
誰が主導して偽造署名をしていたか
すぐにわかること
この市議も維新。この犯罪は維新だらけ。
なのに関西も全国もこの大事件を大きく取りあげていない。こうやってマスコミが維新を甘やかすので、維新は愛知県にも進出しようとした。
今回の事件の共犯者はマスコミ、特に関西のテレビの罪は深い。
関与したかどうかは「お話しできない」とした。問題発覚直後の取材には関与を否定していた。
市議なんだし、お話しできないようなら辞職するのがいい。

話さないのはいつまでも疑われるだけだよ。潔白なら喋ればいいし、潔白でないなら市議を辞めて逮捕されてくれ。

議員が民主主義を貶める事があってはならない。
こいつ「だけ」を売る筋書き?
この人の関与は不明ながら、
誰かが、
「自分一人の考え」
言うでしょうね。

その人が、
費用を準備できたとは思えませんが。
リコール署名の事務局幹部だった山田市議(維新の会を離党)が27日に事情聴取を受けていた。
取材に対し、署名偽造への関与は答えられないと。

そして、事務局に家宅捜索あった24日以降も高須氏はリコール関連のツイートしてたのに、27日が最後になってない?🤔
人類の未来の理想である直接民主制の理念を汚した行為は、しっかりと罰せられなければならない
この山田豪市議会議員は日本維新の会の人かー。
政令官僚様が公共機関の権力一元化(東京都構想や大阪都構想など)を推進する為に

不正選挙(一票が数百票または数千票に該当)で育てた維新には治外法権が付与済み。
署名偽造
≪この事務局幹部は同県常滑市の山田豪 市議。運動を主導する「請求代表者」の一人で、署名を呼び掛ける街宣活動などに従事した。山田氏は常滑市内で取材に応じ「ご迷惑を掛けておわびする」と謝罪。2/27に聴取を受けたと説明したが、具体的な内容は明かさなかった≫
愛知県知事リコール運動事務局幹部の日本維新の会 山田豪常滑市議、県警の事情聴取認める

どいつもこいつも。
さすが日本維新の会さまですね。
お話ができない?何だ!それ?名簿はどこからの?私の経験から推測するなら、又もあの自称天皇関係者集団のいずれの部門が関与しているではないかと思う、
もしあの名簿内に特殊詐欺被害者の名前も入ってある
なら、お見事にあの集団の特殊詐欺部門も関与している、名簿共用…
この維新の尻尾が切られない事を願う。
さあさあ、あの美容整形の医者が望んでいる不正の全容解明も近いかな。
キャスターの辛坊氏は、今も同じく外部に責任があるような発言をするのか、後はだんまりか?→
党中枢からの何かしらの指示の証拠が出てくることはないだろうけれど、口を滑らせてくれないものか。
高須クリニック共々、さっさと捕まって欲しいですね。
【速報】
日本維新の会所属の市議 愛知県知事リコール問題で県警からファクトチェックを受ける。
常滑市の山田豪市議
日本維新の会、だそうです。
やっぱり、#常滑市市議会議員 #山田豪 (#日本維新の会)さんか。佐賀で’「偉そうにしてた」のも❓
明日の新聞が楽しみですね。
否定しないんだ❗️
山田豪市議、愛知県リコール「不正」関与について「お話しできない」。ということは、自身の関与を認めたか、誰か他の関与した人をかばっているということかな?
この人は維新?
やはり愛知のリコール運動には維新の党自体が関わっているの?
維新は厚顔無恥だと思っていたが、流石に嘘は付きたくないのね。

【署名偽造に関与したかどうかは「お話しできない」とした。問題発覚直後の取材には関与を否定していた。】
署名偽造に関与したかどうかは「お話しできない」…関与したんだね。公民権停止かな?
否定出来ないわけだ
へー。この記事には山田氏が維新の会所属であることが全く触れられていない。なぜ?
大阪府知事も熱烈賛成のリコール運動での維新議員の疑惑なので、維新はここでこそファクトチェックをするべきでは?
県警は(略)選挙管理委員会に提出された署名簿の押収を終えている。今後、偽造の有無を精査するとともに、関係者から話を聴くなどして不正の全容解明を進める。
事務局長も維新、この事務局幹部も維新 署名偽造関与は「お話しできない」ってやましいところが無かったらキッパリ否定するよな 維新ヤベエ
不正署名事件における「事務局幹部」は常滑市の山田豪(たけし)市議50歳=日本維新の会=。問題発覚直後には関与を否定していた。
愛知県知事リコール運動事務局の山田豪常滑市議(日本維新)、県警の事情聴取認める:東京新聞 TOKYO Web

事務局は維新が仕切っていたのか。
どうして組織的に関与していないはずの維新が次から次へと顔を出すのでしょうか🤔
やはり、維新。
次々出てくる維新。本当に組織として関与してないの?
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR