夫婦別姓「賛同しないで」 丸川担当相が連名、自民有志が地方議会に要望書  :東京新聞 TOKYO Web

547コメント 2021-02-24 21:17 東京新聞

自民党の国会議員有志が一部の地方議員に対し、選択的夫婦別姓制度導入に賛同する意見書を地方議会で採択しないよう求める文書を送っていたこと...

ツイッターのコメント(547)

別に北条政子が源政子になったわけでも、日野富子が足利富子になったわけでもないんだから、ちょっと歴史を考えればわかることなんだろうけど。
丸川珠代大臣をめぐる問題は‥

『選択的夫婦別姓の阻止を文書で呼び掛けていた』人が

『男女共同参画担当相』『五輪担当相』として適任かどうか?というところにあります。

そりゃそうでしょ🤔❗️

反対運動してた人が『担当相』だなんて普通ありえないでしょ😱😵🤮
ふぅん。新しい五輪担当相はこんなことするんだ。この人には投票しない_φ(・_・
旧姓で働いているので、海外の出張がある部署にいたときパスポートと仕事先とやりとりしてる名前が違ってすごく不便だった。なので表面上の旧姓使用可ではなく選択制夫婦別姓はよと思ってます。
選択制な訳だし、理由が合理的でない。他人の家族の形に口出ししないでください。> 家族単位の社会制度崩壊を招くといった理由で選択的夫婦別姓の導入に反対しており…
いい加減な態度で大臣の椅子を守りたい!・・それで国民が納得するのか少しは考えるべきです。
コイツらバカか?
名前なんてどうでもいい。
問題は夫婦共働きじゃないと子供を産んで育てられない収入しかない、若い世代の貧困だ。
経済格差の問題を解決しろ。
保守系は、票集めのためなら節操のないことをする。
革新系は、金儲けのためならえげつないことをする。
と、高市や丸川はまだかわいいほうで。
保守なのに金集めのために使われちゃってる橋本聖子のほうが報道に上がってこないのは、革新系にも儲けが回るからかしら。
「選択的・夫婦別称」制度をお願いしているのであって、それこそ個人の信念。家族制度の崩壊は疑問。亀井静香氏が「民は天皇の子供」と言ったのには腰を抜かすほど驚き。「
これはまた問題だな👊💢
自民党のおじ様に媚びへつらってるだけだろ^_^実際は夫婦別姓とかどうでもいいと思ってる。言行不一致は国会議員なら当たり前。コイツらに期待するのは時間の無駄。
 
PR
PR