TOP > 政治・経済 > 菅首相長男から接待の山田真貴子内閣広報官 数々の女性初、輝かしい経歴:東京新聞 TOKYO Web

菅首相長男から接待の山田真貴子内閣広報官 数々の女性初、輝かしい経歴:東京新聞 TOKYO Web

96コメント 2021-02-22 19:53  東京新聞

菅義偉首相の長男・正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」による総務省幹部の接待問題で、正剛氏らの接待を受けていた山田真貴子内閣広報官(...

ツイッターのコメント(96)

いままでのキャリアで飲み会を断ってきたら、山田さんはこのポジションにいたのだろうか。断ると協調性がない、やる気かないという評価をしてきた組織の問題も議論すべきと思います。
 数々の女性初、輝かしい経歴:
「輝かしい経歴」って、首相秘書官(スガ長男もやった)とか内閣広報官の特別職は任命権者の意向次第だし、総務省内で歴任した役職は内閣人事局設置以降(=官邸の意向が大)なので、「飲み会を断らない」スタイルの賜物か、って感じ。
要するに安倍晋三の秘書官
こういう女性初は嫌ですね。

みっともないです。
もちろん、本人だけじゃなく周りの環境がクズなのはわかってますよ。

でもそれ再生産して学生に伝えてどうするんだよ。それ、「女性初」じゃなくて、ただの「『名誉男性』としてボーイズクラブにお情けで入れてもらいました」だから。あー、ワセジョ、とか言われるの不愉快。
◆違法捜査で得た情報は、裁判では証拠として採用されない。◆同じように政治家に取り入ることで得た「輝かしい経歴」も無かったことになる。
昨年9月の菅政権発足とともに、女性初の内閣広報官に就任した。現在、官邸で唯一の女性幹部。首相は就任以降、官邸の会見場でこれまでに7回記者会見を実施したが、いずれも司会の山田氏が「次の日程」などを理由に、質問希望者がいる中で会見を打ち切った。
かつて保守本流と自称した自由民主党とは、かけ離れた腐敗した極右政党に凋落した。これでも政権や政権政党が吹っ飛ばないのだから、国民は馬鹿か相当なお人好しなんだろう。 ー
現在、官邸で唯一の女性幹部。
首相は就任以降、官邸の会見場でこれまでに7回記者会見を実施したが、いずれも司会の山田氏が「次の日程」などを理由に、質問希望者がいる中で会見を打ち切った
輝かしいか?そんな事わからない。
菅がアベのパシリというだけで、アベの不正を暴かないとの読みの上で後任になれただけ。

この女も忖度、お世辞、不正に加担しただけでは?
最後にミソをつけたと言う方もいるかも知れないが、
経歴は輝かしいのに実績は1つもないんでしょ⁈
周囲からは笑われている出世の仕方だよね。
いわばスネ夫的出世
はいはい😑
「輝かしい」って、首相にまでなった人でも言う、つまり偉くなった人のこと?それが何なのさ。おかしい東京新聞。皮肉ならいいけど。
この方広報官ですから、菅総理に予定外の質問があった番組の後でnhkに電話したのか、7万円の接待をなぜ受けたのか、公務員倫理規定違反で広報官してていいのか聞いて下さい。
いわゆる菅政権の"名誉男性"ってヤツですか?
山田真貴子が美人とか? どこが?
記事によると「菅家とブスブスの関係」とか?
#山田真貴子
早稲田出身女性官僚の星だった。
四半世紀前、度を越した官僚バッシングがあった。
結果、東大など優秀な学生は国家Ⅰ種を受けず、コンサルやサムライ業に流出した。
薄給で国家に奉仕するキャリア官僚がいなくなれば、日本の国力減退に繋がる。
左翼の狙いを見抜くべし。
朝日よ、どこが美人広報官なんだ‼!!!。>
官僚はいつ頃から志を忘れるのかなあ。もともと公がない人が官僚になるはずないと思いたいんだけれど…
情報を得る機会は逃さない 会食も断らない人らしいが、情報は先方が欲しがっている、貴女は情報を与える側 ただ卑しいだけの女7万余の会食受けて何事もございませんは通じない。
この人見たら谷査恵子さんを思い出しちゃった👀
どうした泣いて謝れ(_💢òωó)_バァン女は泣けば許してもらえるんだろ(_💢òωó)_バァン
へーこれが「わきまえてる女性」ねー
反吐がでるねー
今まで広報官の名前なんて憶えることは無かったが、この人は総理記者会見の場で記者の質問制限に異様に執着していたので憶えている。
女性蔑視と言うが…
優秀な女性はこの様に登用し…

そっか、これは立場が違う方だったか⁉️
1回の食事が70000円以上。
吉野家の牛丼何杯分?
東北新社の総務省接待すごいね。
本当のことを全て話した方が貴方のキャリアの為になる。
菅さんは間も無くいなくなるんだから忖度しない方がいい。菅政権は不祥事が多すぎる。内閣総辞職が妥当!
記憶がなくなるような人が

議員を続ける必要ない。

若年性アルツハイマー、って事で、記憶がなくなるような議員は全員辞職させて💢
輝かしい経歴は忖度と癒着と恫喝と改竄を重宝がる内閣が育てたということなのだろうか?
こういう人が評価される世の中にはなってほしくない
こいつも早稲田法か。
ろくなのいねーなー😁
→早稲田なんだね、この方。珍しく官僚様の名前を覚えた。
「法学部卒業後~郵政省に入省。第二次安倍政権下~女性初の首相秘書官に起用~広報などを担当~総務省で放送行政を所管する情報流通行政局長に就任~その後は省内で次官に次ぐ総務審議官を務めた。正剛氏ら東北新社関係者4人と会食」_女性の地位向上につながる経歴なのか?
内閣広報官は首相官邸の要です。
公務員倫理の欠片も無い人物を要職に就けた菅首相。
長男の天下りと根は同じ、菅人事。
この首相にして、山田真貴子内閣広報官ありきだ。

 数々の女性初、輝かしい経歴:TOKYO Web
輝かし経歴にズブズブ接待も加わるのね。
国民、怒ってますよ? 
 数々の女性初、輝かしい経歴:東京新聞
菅氏にとって「輝かしい」
輝かしい経歴っていっても、結局クズの子飼いとしてな。もともとカスだ。本来なら、「あの人が犯罪に手を染めるなんて信じられない」ってなるだろ。でもみろよ、結局ポンポンしてたんだよ。
 数々の女性初、輝かしい経歴:
顔に泥塗られたのか・・・自分で塗ったのか
輝かしい経歴があるからなのかしら?少しくらい倫理に反していても軽い罰で許される。
「飲み会を絶対に断らない女」であり、「次の日程」と言って記者会見の打ち切りをしていた人の経歴↓

 数々の女性初、輝かしい経歴|東京新聞
公務員の接待は全面的に禁じられていて違法なのかと思っていた。物事を正しく知らないといけませんね。無知を恥じます。たいへん勉強になりました。
美味しいお酒呑みすぎて‼️記憶が‼️曖昧模糊‼️
女性であることを売りに愚かな男性論理で生きる人:
←スガのお気に入りエリート官僚。息子(の会社)から接待。一人7万円のコース。
こういったことには「ジェンダー平等」がしっかり行き届いているね。
とは言え、大したことにはならない予感。これもまた逃げ切りそう。まずは公務員はこうしたことはアウトだということを常識に戻す必要がある。
問題起こした官僚の一人を、女性だからという理由で大きく取り上げるのは「男女平等」に反すると思うんだけど、違うのか?最近の世の中はさっぱり分からない。
男女が共同参画し行政の私物化と利権を守り政権に奉仕する。これが自民党政権が唱える男女共同参画の仕組みであります。
森発言で日本は世界中から女性蔑視で非難。女性の地位が低いと指摘されてるけど、こういうキャリアの女性がいるのも事実。
この人には女性がしっかりNOを突きつけないとダメだよね。男性ばかりに噛みついても女性の地位は向上しないよ。
このおばさん最悪。
感じの悪いあの記者会見を仕切ってたのはこれか!
しかも菅の息子から7万数千円の接待を受けてたとかどんだけだよ。
NHKにも圧力の電話をかけたとかいう話しもあるしな。さっさと辞めろ。
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR