森氏発言に海外の女性差別撤廃委から照会 撤廃委員の秋月・亜大教授に:東京新聞 TOKYO Web

41コメント 2021-02-06 07:06 東京新聞

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視とも取れる発言について、国連女性差別撤廃委員会が関心を示していることが...

ツイッターのコメント(41)

2月の記事。

/
委員は日本の立場を委員会で説明し納得させるためにいるのです。別の者に交代しないといけませんね。
2021年2月6日 06時00分
すでにやりたい放題な日本国内の話ではなく。特に同類にされたくない日本人男性こそしっかり批判すべきですね。
ファームもタレント揃いで未来が明るくて香ばしいですこと。
世界に拡がりまくる差別発言。

『秋月さんは取材に「世界は森氏の発言を許さないだろう。参加を辞退する選手が出てくる可能性もある」と懸念』
フェイクニュースというか切り取り記事、いい加減にしろ!
規制しろ!総務省。
偏向や切り取り記事勘違い記事を公共の電波で放送するのは電波法違反じゃないか?
森さんのようなオレ様ジジィが世界では終わってることが改めて明確になったので、おじさまは気をつけた方がいいと思う。「ぅわ、森発言」と言われ笑いになりつつも嫌われます、きっと
「女性蔑視ともとれる」じゃなくて、ベタに女性蔑視やん。東京新聞であってもこれやからね。
国連からの是正勧告、今年の最高裁前にきて!

撤廃委の中には昨年12月に閣議決定した第5次男女共同参画基本計画の中で「選択的夫婦別姓」の文言を削除した点がジェンダー平等の後退との指摘もあるという
 
PR
PR