TOP > 政治・経済 > 「知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明党・遠山清彦幹事長代理:東京新聞 TOKYO Web

「知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明党・遠山清彦幹事長代理:東京新聞 TOKYO Web

73コメント 2021-01-27 12:32  東京新聞

公明党の遠山清彦・前財務副大臣(51)=衆院比例九州=が、22日深夜に東京・銀座の高級クラブを訪れていたと週刊文春の電子版「文春オンラ...

ツイッターのコメント(73)

知人の話を聞いて居た緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ公明遠山清彦幹事長代理
「知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明・遠山清彦幹事長代理

《公明党の遠山清彦・前財務副大臣(51)=衆院比例九州=……は次期衆院選で神奈川6区への転出が決まっています》
厳重注意だけでは済まない
有権者への裏切り行為

幹事長代理の役職は返上すべき
政治家は国民の模範とならなければ
皆さん守らない
「遠山清彦」
「訪問」と言い換えるマスコミ親切だなあ。上級国民。笑

"食事をしたところは(午後)8時ごろに終わったが、その後、「もう1カ所行こう」と誘われて、"

「知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明・遠山清彦幹事長代理…
夕方の民報ニュース。食べるに困ってやむく起こす些細な事件(賽銭泥棒、カレー食い逃げ)を全国ニュースで流すテレビ局に夫婦して、「今そんなことを言うときか(怒)」
私物化・買収・収賄・国民に自粛呼びかけ中の夜遊びなど、自民と公明の議員に向けるカメラは無いのか!
「お酒を飲んだか?」

「1次会のところでは多少たしなんだが、2次会の所では知人の仕事のさまざまな相談があり、飲んでいない。知人の話を聞いてあげたかった」
緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明・遠山清彦幹事長代理:東京新聞
困ってるのは貴方の知人だけでない
言い訳するから、信用がなくなる。高級クラブでないと聞けない話って何?謝罪してもダメ。議員の資質なし。
この批判って都内と地方だと全く感じ方が違うと思う、、、
秋葉原や銀座など老舗や小さい規模の市民の見方のような老舗は次々と閉店され飲食店の方々は本当に苦労されていると思う。
気を付けている市民も多い中で本当に「上級国民様」なんだなとしか思わない。
もしや親切心や優しさが仇になったか...
見出しに店を訪問って所でズダこけたけど、クラブで酒は飲んでないって言い訳、そんなわけねーよね。
嘘は安倍の始まり!
Q:お酒は?
A:1次会では多少嗜んだが、2次会では知人の仕事の様々な相談があり、飲んでいない。
…ほほぅ…(棒
「知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明・遠山清彦幹事長代理

これが公明党のホープだって?
いい加減目を覚ましたらいいのにな
信者さん
この方、私が今住んでいる選挙区から、次期衆院選に立候補されるらしい。
もちろん絶対に投票しないけど。
あほばっかやな😑😑😑

知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明・遠山清彦幹事長代理:東京新聞
気持ち悪いイイワケ。ほんとバカばっか。どうでもいいんだけどなんで創価ってみんな似たような顔なの?入信するとこの顔になるの?(´д`)
俺も行きたいな〜、いいな〜!
当然、タダなんだろうな〜。
ここにもクズがいた\(^o^)/
見覚えのある人だなと思ったら、ポスターで見かける人だった。
林、黒岩、菅そしてこの人……横浜市にまともな政治家寄越してください。
代表と幹事長が、“恒例行事の”自民党への苦言を口にした直後の不祥事😒
遠山さんに対してだよ。
狙い打ちされたなってだけじゃん。
マスコミの尾行に気がつかないとと言ってるだけじゃん。
逆に野党の人間達に尾行つけてやればいいんですよ。
騙し騙されあげ足の取り合いが政治の世界。
脇が甘いからやられただけの話。
油断が生んだ話。➡️
代表制民主主義は綻びかけている
だから知人との『会食』も可能な限り控えましょうよー…
「知人の話を聞いてあげたかった」
緊急事態宣言下で
豚料理の店から銀座の高級クラブへ…
公明・遠山清彦幹事長代理
夕食の豚料理って何かな。
とんかつ?しゃぶしゃぶ?
思わせぶりな言い方であるほど詮索したくなる
ふざけたことぬかしやがって。
国民ってバカなのかな?なんで怒んないの?
要するにお姉ちゃんのいる店に行きたかったのでしょうね😆

わかります。

庶民もその気持ちを我慢して20時までに帰宅しているのですよ。
緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明・遠山清彦幹事長代理:東京新聞 01月27日
 公明党の遠山清彦・前財務副大臣(51)=衆院比例九州=が、22日深夜に東京・銀座の高級クラブを訪れていたと週刊文春の電子版「文春オンライン」が26日に報じた。
やはり支持者としては詳細を知っておくべき。

そして神奈川の地元で応援している人への謝罪。
地元はこれじゃ戦えない。
脇が甘すぎる
この議員には沖縄の玉城デニー知事に関するデマを吐いたり拡散したりした過去があるから、××は死んでも治らないってことなんでしょうね。/
『石井啓一幹事長から不適切な行動だったとして注意を受けたことを明らかにしました。遠山氏は次期衆院選で神奈川6区への転出が』処分は?
🟥創価学会伝統の『座談会』だって、

LINEとzoomを使ったオンラインだって、

近所の学会員さんから聞いてるよ!?

子供みたいな言い訳して、

恥ずかしくないか遠山さんよ!?
「ラブホテルには入ったが、何もしていない」ってのと同じレベルの言い訳w〓
実際そうだとしてもアウトだよな。じゃあ国民の自粛も同じいい訳が通用しないよ。何やってんだろな。
最近の銀座の高級クラブは何も飲まずに個室に長居させてくれるそうです。いったい勘定は幾らなんでしょうね。
政治家ってのは食事中でないと話ができない変な病気にかかっている輩ばかりなのか?>
今後議員としてすべき事は、国民に対してお願いをしている与党だからこそ、自ら役職を辞退し進退伺を党に出す事ではないのか→
一問一答のやつ、自民の議員さんははっきり回答してたから良かったけど、公明の議員さん(建前かもしれないけど)物忘れ激しすぎ。

重要な役どころで有る国会議員でこの記憶の無さは、二枚舌や飲食行ってた事より遥かにヤバいと思いますわ……
まずはふざけんなよと言いたい。公明党幹部、銀座のクラブ、題目三唱、創価学会婦人部の批判。オレの頭の中でさまざまなワードが連想ゲームのように浮かんでは消える。
自分がどこにいたのか、女性がそばに座っているクラブだったかも覚えていない?

記憶にだいぶ問題ありそうですが。
高級クラブ行って、お酒も飲まず仕事の話をしただけ。

ラブホテル行って、Hしないで話をしてただけ。

両方同じレベル
銀座の高級クラブで飲酒してないって、ラブホ入って性交してないレベルの無理筋だな
と思って検索したら東京新聞既に選出選挙区から次回転出予定まで書いてあって驚いた。
こんなんで時短要請に従わない店に罰金とか決めてやがるの?
銀座の高級クラブは治外法権ってことなのかね
は❓
貧困に喘ぎ餓死する国民の話は❓
>「レストラン」、二次会は銀座の高級クラブか「事前には知らなかったが、着いてそうだという認識を持った」「知人の仕事のさまざまな相談があり」って、銀座のお店ってやたら高い。相談ならば自分の分は払ったか、誰かが払ったのか、が問題になる。捜査を開始すべし。
ずる休みがばれた小学生の言い訳にも似た印象。
「非常時でも会食を断り切れない知人」 その関係性気になるね、断ったら恫喝する様な大物? かなりブラックな感じを受けてしまう。
次期公明代表の人がこんなんじゃねwww
アシスタントを食事に連れて行ってあげたいなとか

友達と食事したいなとか

我慢して1人で行動するようにしてるのに

平気で裏切る
たまたま発覚してるだけで、多くの与党議員がやってるのだろうし、本人も「当日は」と言ってるから。
一対一で仕事の話するのに銀座のクラブへ行く馬鹿がいるんだな😆😛🤪
菅自公維政権与党側だったら、何やっても許される
と思ってるんだ。
話を聞くなら、会議室で聞けばいいだけの話。わざわざ飲み食いできるところに行く必要はない。
いいご身分ですよね。
「知人の話を聞いてあげたかった」
電話でよくない?会うにしても、マスクを外す必要が生じる食事を伴う必要なくない?どんな大切な会話があったのか知らないけど、マスクを外さずに職務を遂行出来ないの?バカなの?
与党議員はなぜ夜の会食を続けるのか。
統治する者としての議員と統治される者としての国民。守るべきコロナ対応ルールも違って当然だと思っているのだろう。

「知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ 公明・遠山議員
党は厳重注意(気をつけろよ)程度で終わりか。一緒に動いている議員や拡大に動いている支持者は到底納得できるものではない。なめるな/
遠山氏は次期衆院選で神奈川6区への転出が決まっています
こういう人がコロナで人に罰金を課す法案を通そうとしている。

知人の話を聞いてあげたかった」緊急事態宣言下で豚料理の店から銀座の高級クラブへ…公明党・遠山清彦幹事長代理:東京新聞
※良い人なんだろうと思う。しかしまぁ話の聞き方は他にあるだろうしなぁ。クラブを予約できるくらいの人の話も重要だが、それ以外の一般国民の話も聞いてね
皆さん、与党の政治家なら
何をやってもよいのでしょうか。①
デマ彦の見苦しい言い訳。
これを機に知人にはオンラインを進めてほしいな。
こんな態度のやつには職責を果たすことなんかできないから責任を全うすることはできない。すぐ国会議員辞めてくれ。国民なめんな。
自公政権でのデジタル化の道は果てしなく遠い...
だのになぜ 歯をくいしばり君は指示するのかそんなにしてまで

噛み締め食いしばりは(・∀・)不定愁訴の元でっせ
会員制の高級クラブでか?
しかも相談相手が会員のクラブ?
…………で、もちろん割り勘だべな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR