「デブリが上にあるようなもの」格納容器の上ぶた高濃度放射能汚染 福島第一原発の廃炉に新たな壁:東京新聞 TOKYO Web

63コメント 2021-01-27 07:20 東京新聞

ツイッターのコメント(63)

そもそもアンダーコントロールなんてできてませんが…
十年経ってもデブリの
全容すら誰も見ていない
それでも帰還を優先させて、大丈夫かな❓
福島第一原発1~3号機の上ぶたの汚染状況については、この記事を参考にしてください。

「デブリが上にあるようなもの」格納容器の上ぶた高濃度放射能汚染 福島第一原発の廃炉に新たな壁:東京新聞
極めて危ない。
直径12メートル。重量465トン。
2号機上ぶたの放射性セシウムは2京~4京ベクレル。放射線量は毎時10シーベルト。人が1時間とどまれば確実に死亡する。
「格納容器底のデブリが、高いところにもあるようなもの。廃炉に極めてインパクト強い」

わずか2㌔の常磐線開通反対!
2号機の上ぶたの放射性セシウムの濃度は少なくとも2京~4京ベクレルで、事故時に大気に放出された量の2倍程度。放射線量は毎時10シーベルトを超える。人が1時間ほどとどまれば確実に死亡する。デブリがある格納容器底部の毎時7~42シーベルトにも匹敵。3号機も3京ベクレル。
人類の科学力では安全に処理することが不可能で、デブリが上にあるようなもので人が1時間ほどで確実に死亡する。
福島第1原発1~3号機の原子炉格納容器の上ぶたの複数個所に、溶融核燃料(デブリ)に匹敵する4京ベクレルの放射性セシウムが飛び散っていたことが分かった。
福島原発廃炉、燃料デブリ取り出しの目処も立っていませんよね。
通常業務で2050年までかかる予定だった事の方にビックリ。
何もなくても60年かける予定だったと。
しかし高濃度キター状態で更にプラス何十年かかかりますよー🙌って(@_@;)
ロボットアームで一日に数キロ取り出せたとして、推定1000トンもある燃料デブリ、100年以上かかっても取り出せない、チェルノブイリ原発と同じ道を歩むことにんりそう、
2号機の上ぶたの放射性セシウムの濃度は少なくとも2京~4京ベクレル
デブリがある格納容器底部の毎時7~42シーベルトにも匹敵する。

人を近づける前提で話進んでる風なのがやばい
この手のニュースってサラッと流れるけど
人1時間で死ぬ場所出来てるのどうすんだろ
2号機はベントが1度もできておらず手を付けられない
京ベクレル異常高線量放射線状況で五輪リレー
オリンピック開催中に大災害あったら発生したらどうするのかワクチンごとでいっぱいの政府海外に皆で知らせないと隠されて良いことは一つもないです
隠匿自民党政権
 
PR
PR