TOP > 政治・経済 > 与党議員、緊急事態宣言下で深夜まで外出 銀座のクラブなど 自民・松本氏、公明・遠山氏:東京新聞 TOKYO Web

与党議員、緊急事態宣言下で深夜まで外出 銀座のクラブなど 自民・松本氏、公明・遠山氏:東京新聞 TOKYO Web

138コメント 2021-01-26 21:21  東京新聞

自民党の松本純・元国家公安委員長(70)=衆院神奈川1区=が、新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言下に深夜まで都内のクラブな...

ツイッターのコメント(138)

松本先生、コロナ禍でお客が減って苦しくなっているから、たまにはお店に来て下さいよ
と、お綺麗な女性から言われ、お店にいき、ポケットマネーか税金かは知らないが、お金をお店に落とせば、確かに「要望・陳情を承った」と言うこと(笑)
その点にウソはない😅
未だ「重要なことは会食の場で決まる」という時代に取り残された業界!
IT化も遅れ、価値感や行動を変革出来ないお年寄りの集まりが、この国の行く末を握っていることに危機感を感じます。
飲食店よりも、個人を対象とした罰則を設け、ぜひ、この人達にその罰則適用を!
街中引き摺り回して晒し者にしたい
驚きの 元国家公安委員長
深夜までクラブなどまわる70代って……仕事暇なの? 
歳費もらいすぎで崩れるよい見本
陳情を聞きに行った?…松本純、テメェふざけてんのか?
理解に苦しむ
終電を早めようが上級国民は公用車を乗り回せるし、謝罪すれば一般国民のような罰則もないしな。
国会中継見ると、今時こんなに多くの人が毎日密になって大声で話す会議とか、民間企業ではほぼやってないと思う。リモートでやればいいのに。国会(議員)は特別という意識なのでしょうかね。
政治家の人が深夜まで外出してニュースになってますね~

不要不急の外出を控えるように呼び掛けてる人達なのに・・・
政治家って中身のスカスカなピーマンみたいな人が多いのかな??

一部の人の行動で政治家全体がバカの集まり見えてしまいますね。
最近わかった事
国会議員が来るときは(呼んだら)
来るまで呼ぶ‼️

飲食店は23時まで営業しても問題ないみたいです‼️🙄
多分与党系は先行してワクチン射ってるんじゃないかと邪推。だから会食したり飲み歩いたりしてるのでは? でも先に射ったのは言えないから謝るみたいな
→  自民・松本氏、公明・遠山氏:
期待を裏切らない与党。
国民を先導できないならもう、やめちまえよ!って思っちゃうよね。
ゴミ議員って、ほんと次から次に出てくるよな。
「少し軽かった」って、舐めてんじゃないの?
……屋根瓦落ちてきて、即死しねえかな、こいつ。救急車呼ぶまでもなく頭割ってさ。
国民に自粛お願いしてる・国民の見本にならなければならない国会議員がこれではコロナの終息はまだまだ先だな…
与党議員は「何でもあり」で、野党や国民は
「罰則」「罰金」「懲役刑」。
サマナとは無関係だけどこんな奴おるから感染者減らんのんだろ。
終わっとるな。この国😆

これぞ政治屋。

政治家じゃなくて政治屋(笑)
非国民は議員を辞めろ!
やってくれますねー
飲食店のみなさんがどんな思いて時短してるのか考えとるのか
医療従事者の方、どんか思いで働いとるのか
考えてほしい!

まぁとりあえずこの二人、辞職ですよね?菅総理!
それにしても、やたら目がギラギラしたお爺さん、だな。キモぅ。
両党とも、この国民に対する裏切り者を除名しろ!!

当人は議員辞職しろ!!
松本氏「要望や陳情を聞き取る目的で飲食」
直接会わなきゃ聞き取れない陳情って何だ、現金か。
小学生が僕らは前だけ見て静かに給食を食べているのにどうして大人は約束を守らないの?

国会議員あんたら税金で歳費もらってるねんな、言い訳も相談を受けたから…なんでクラブ?
はぁ…遠山は昔からだから病気だけどね。
>「国民に我慢を強いている環境の中、私の行動自体が少し軽かったと反省している」

は⁉️

少しだと⁉️
おいおい、立憲の質疑にうまくいなしているつもりだろうけど、こいつらに辞職勧告してからだな。話はそれからだな
本当にイラつくわ…
この非常事態に、平時と同じ陳情のやり方を平然と続ける非常識には呆れかえる。まさか、陳情する側から接待を受けたのではあるまいな?
謝るくらいなら、最初からやんなっつーの…少し考えれば分かる話なのに😦
夜のクラブ活動 楽しいですか?
えっ反省ですか? あのね反省だったらサルでもするんですよ。サルでもね。
反省とか猛省とか言葉だけじゃんね。誠意が足りない(893風味)党として何もないんだろうかね?減給6か月とか。
気が緩んでるのは国民に「気の緩み」を言い続けてた議員ぢゃねぇか❗😡
ブーメラン❗
ブーメラン❗
k
p
当然与党のこの2人は
コロナ感染しても検査、入院を
遠慮だろう
開いてる店の名前は公表するんだよね?消費者の為に 田村言ったよね?
彼等上級国民にとって、銀座の高級クラブに行くのは日常生活に必要不可欠であり、不要不急ではないんだろうな😏

元国家公安委員長がこれでは…
彼ら議員達は感染しても万全の治療ができるのでコロナの恐怖は感じていない.クラブで金儲けの悪だくみしていたのでしょう。
てかこれから罰則ありきの自粛要請をするんだよね?その前に飲んじゃえって事かな?凄いねこの意識のなさ。これが政治家の実態。終わってる意識が低すぎる
国民が入院拒否したら刑事罰、自分たちが会食したらお咎め無し。どんだけ国民に厳しく自分に甘いんだ🤬
これはアカンやろ😒💢💢
ホステスさん営業断れなかったのね。
緊急事態宣言下で銀座のクラブを梯子して飲み歩いていたのは事実だが、2軒目、3軒目に関しては陳情を受けていたのであって単なる飲み歩きではないか。
自民党の松本純議員、公明党の遠山清彦議員、緊急事態宣言下の銀座で政治資金での梯子酒大変お疲れ様ですとでも言えっての
有権者からの陳情を聞いていた?議員会館か自宅で聞け!バ〇!”懲りない奴ら。
時短命令に応じない事業者から過料とか言う前にこの人たちから罰金とりたい。😩
- 東京新聞 TOKYO Web

ふざけるのもいいかげんにしろ。
自民党、公明党の間抜けな面々が、国民の自粛を尻目に、また高級クラブでフラフラ遊んでいたようだな。
国民が国民を監視する「自粛警察」なんて絶対に嫌だが、国民が政治家を監視する「自粛警察」であれば大歓迎だ。
いっそのこと政治家を我々の手で直接監視してみないか!?
(´-`).。oO(甘いな、軽い…意識と自覚。子供でもあるまいし、分別もないのかね?国と国民をナメてるとしか思えない。謝れば済む話でもない!
(市川千晴、川田篤志) 【東京新聞】
#国会議員
#会食
どうしても国会議員は、自粛出来ないなら、
やった後で、バレると面倒くさいし、くだらないニュースが垂れ流されることにもなるので…
事前申告制
「どうしても会食します」納付金制
とかにすればいいのに…
政治家は国民に自粛を呼び掛けているのに与野党問わず会食を繰り返している

国民のお手本であるべき存在がそんなことをしたら国民も自粛を破って外で遊び歩くのは当然

政治家はコロナ感染を間接的に拡大させた犯人だ
もっと見る (残り約88件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR