TOP > 政治・経済 > 「政治とカネ」菅首相が過去に追及も「記憶にありません」 案里氏の有罪判決巡り:東京新聞 TOKYO Web

「政治とカネ」菅首相が過去に追及も「記憶にありません」 案里氏の有罪判決巡り:東京新聞 TOKYO Web

20コメント 2021-01-26 18:48  東京新聞

菅義偉首相は26日の衆院予算委員会で、自身が野党議員だった11年前に「政治とカネ」を巡って当時の民主党政権を厳しく追及していた事実を指...

ツイッターのコメント(20)

まぁ都合の良いこと…
国会中継を見ていて歯痒い事は数々あるが中でも「国会がお決めになる事」と言う常套句は特に腹立たしい。
西浦教授を参考人として、安倍晋三の承認喚問を、河井杏里の説明を、等を野党が要求すると自民に拒否させる事を織り込み済みで菅首相が使う逃げ口上。
ふざけるな!
これ、陸山会事件のことなんですよね。野党もここに触れるなら無実のどれだけ厳しく小沢さんに厳しく対応したか、反省しつつアピールするチャンスにしてほしいものですよ、まったく。

※首相は「10数年前のことで、今即座に思い浮かべることはできない」
東京ガースーコレクション。
自分の発言でも都合の悪いことは全て忘れるスタイル!
菅首相は安倍前首相にこそ「黒に近い灰色だ」と言うべきだろう

政治とカネ、菅首相が過去に追及も「記憶にありません」

公選法違反で有罪判決を受けた河井案里参院議員の辞職を求める野党は「この時のあなたはどこにいる」と皮肉った。
ポンコツだからホントに記憶なくなってんだろ😜ガースー。
> 首相は「10数年前のことで、今即座に思い浮かべることはできない」とし この人、そういう切り返しが出来ないのよね、安倍ちゃんなら、意味不明な論点ずらしを言ってドヤるから。
今の野党だって、与党になれば自民公明党みたいになるかもしれないんだから、よくよく見張っておかねば( ˙꒳˙ )

それにしても、有罪判決が出た議員を辞めさせることもできない首相はお粗末だねぇ…
「10数年前のことで、今即座に思い浮かべることはできない」

菅首相は、都合の悪いことは、「見てない・聞いてない・知らない・記憶にない」。
徹底的に追及が、必要!
この首相は「10数年前のこと」も記憶に無く、
「沖縄戦のことも生まれてないから分からない」ようなヤツ!

国会議員の資質無し!
相変わらず何も考えがないしかもどういう答弁をしてるか全然わからない菅政権支持全然低いのに菅が何を考えてるか全然わからん頭の中かち合って見てやろう
のちに冤罪事件となった小沢一郎の陸山会事件だね。あの時の陰湿さに菅義偉の本質を見る思いだった。
これには呆れました。
もうこの方終わってますね…
映像がありますからみんなで見ますか?
あらおじいちゃんごはん食べたでしょ、忘れちゃったの?
「記憶にありません」むか〜し聞いたよね。
認知症は即刻退陣
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR