TOP > 社会 > <新型コロナ>救急搬送先が3時間決まらず自宅で心肺停止 70代男性、岐阜県は「入院中死亡」と発表:東京新聞 TOKYO Web

<新型コロナ>救急搬送先が3時間決まらず自宅で心肺停止 70代男性、岐阜県は「入院中死亡」と発表:東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2021-01-22 15:34  東京新聞

岐阜県が20日に新型コロナウイルス感染症で入院中に死亡したと発表した同県各務原市の70代男性が、自宅で心肺停止になった後に病院に運ばれ...

ツイッターのコメント(11)

病床が埋まっていて、コロナにも感染できないし、事故にも遭えないのか

<新型コロナ>救急搬送先が3時間決まらず自宅で心肺停止 70代男性、岐阜県は「入院中死亡」と発表

「救急要請後、すぐに搬送先が決まらず、岐阜市の岐阜大付属病院に運ばれたのは3時間後だった。」
「入院中死亡」という誤発表よりも、初動の2時間が…こわいです。
04:28am
家族が消防署へ連絡。

06:38am
当該70代男性の自宅で救急隊員が心肺停止を確認。
(心肺停止は症状の名前)

病院で死亡を確認。
(死亡診断は医師が必須)

東京新聞 TOKYO Web
入院中に死亡したと発表した同県各務原市の70代男性が、自宅で心肺停止になった後に病院に運ばれて死亡していたことが分かった
午前4時28分に家族から消防に通報

保健所が救急搬送先を探したが難航。

午前6時38分に自宅で心肺停止

搬送先が見つからない約2時間、本人が亡くなっていくのを間近で見ていた家族は一体どんな気持ちだったんでしょうか。

なにを考え、なにを恨むのでしょうか。
今受け入れ先満床の地域はどこでも起こりうるでしょうね。高齢の人はあまり接触しないように外出は控えて。感染多発地域からの息子や孫の帰省しても近寄らんように。
"午前4時28分に家族から消防に通報。消防から連絡を受けた保健所が救急搬送先を探したが難航。午前6時38分に自宅で心肺停止した後、消防が午前7時43分に岐阜大付属病院に運び、その後、死亡が確認"

地方のことだからか、このニュース話題になっていないのが不気味
この対比、どう思う?

「自民党の石原伸晃元幹事長が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。きのう午後4時に東京医科歯科大学でPCR検査を受け、きょうの午後に陽性と判明したという。また、(無症状だが)既往症があるため、医師の指示により入院。」
大本営発表仕草なおらんなー
自宅で亡くなったのに、県は「入院中に死亡」と発表。寝ていれば治って免疫ができるはずでは?こいつらをあてにしていては駄目だ。とにかく感染しないこと。特に中濃や岐阜市周辺の人は治療を受けられない可能性がある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR