TOP > スポーツ > 「日本政府が東京五輪・パラの中止と結論」と英紙報道 2032年の開催目指す?:東京新聞 TOKYO Web

「日本政府が東京五輪・パラの中止と結論」と英紙報道 2032年の開催目指す?:東京新聞 TOKYO Web

22コメント 2021-01-22 11:08  東京新聞

【ジュネーブ共同】英紙タイムズ(電子版)は21日、今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、新型コロナウイルスの影響で「日本政府が中止せざ...

ツイッターのコメント(22)

「既に1年延期された大会は絶望的だとの認識で一致している。今は次に可能な2032年大会の開催を確保することに焦点が当てられている」「誰も最初に言いたがらないが(開催は)難しすぎるというのが一致した意見」
コロナが完全に終息していそうな2032年に東京五輪を仕切り直し開催するのが良いと思うが、11年も先か……東日本大震災からの復興って本来の話はどこに行ったのでしょうか?
いろいろ意見が出ていますが、今年はオリンピックをやっている場合ではない気はしますね。
政府の「事実はない」「考えていない」ってのは今一番信用してはいけない。

他国にこんなこと言われてるようじゃね。日本政府なんて井の中の蛙なんだよ。
五輪撤退と開催国立候補権永久返上の閣議決定は最低限の義務と責任。
「2021年1月22日」『英紙タイムズ(電子版)は21日、今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、新型コロナウイルスの影響で「日本政府が中止せざるを得ないと内々に結論付けた」と報じた。』「連立与党幹部の話として」「今は次に可能な2032年大会の開催を確保することに焦点」
海外紙に書かせるなんて姑息だが,まあ,妥当なところだろう。

現政権や現大会組織委員会関係者で2032東京大会を見ることができるのは何人ぐらいだろうか?
うん。これが正しい判断だと思う。
世界中で新型コロナが蔓延してるのに開催しても意味がないですからね。
その他の面でも正しい判断と軌道修正をすることを望んでるけど政治家の何割が理解してるだろうか。
前向きに考えたらリニア開通してるしアリでは
み »
中止前提のひとつのアドバルーンですかね? まあこれが人類にとっては賢明な判断だと、60億人程の人たちは思っているのではないでしょうか。
だから、選手村と議員宿舎を使えばよいのに。
外圧でオリンピック中止が決まったら、情けない😅
決められない国、ニッポン💦
国内マスメディアは取材できてるのか?スポンサーだから報じないというのであれば問題だ。
事実ならさっさと公表した方がいい。遅れれば遅れるほど迷惑を被る人が増える。世界的なパンデミック。変異種も拡散し始めた。今夏の開催は絶望的。
2020年でもマラソンは札幌って言ってたのに、更に温暖化が進む2032年なら全競技北海道になるかもね💦
「連立与党幹部」ということばも季語をつけたら俳句になるな…。

柳葉魚焼く連立与党幹部かな
与党幹部のがそう言ったとのこと。32年開催で体裁を保てるように水面下で動いているんだろうな。
イギリスで「日本政府が東京五輪・パラを中止と結論付けた」との報道。「2032年大会の開催を確保することに焦点が当てられている」とも伝えているわ。
ここから「聖戦完遂派」が猛烈に巻き返すと思います。
ここまできたら、スガ内閣の総辞職程度では収まらないでしょう。
聖戦派の暴走を抑えるには、「五輪中止の詔勅」を賜って森喜朗が「一死大罪を謝す」くらいのことをしないとダメだと思います
なぜ英紙が先に報道してんの?
おお???ついに??
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR