横浜市がIR事業者の募集を開始 今夏にも事業者を決定へ:東京新聞 TOKYO Web

10コメント 2021-01-21 21:53 東京新聞

ツイッターのコメント(10)

1/21に横浜市がIRカジノ事業者の募集を開始しました。市の今年度予算案はまだ出されていませんが誘致に向けてかなりの金額が計上されるのではないでしょうか。市民が望んでいるのはコロナ対策です。こんな時期に平然と予算を執行して事業者募集など市民の合意は得られません。
募集開始はいいけど、アタリは付けてるのかな。可能性のありそうなところは全部撤退してたと思うけど。
まだあきらめていなかったんだ。(驚)
IRじゃなくて、コロナに金使えよって思うんだが
横浜市は21日、IRの開発・運営を行う事業者の公募を始めた。IRの具体像や収支見込みなどを盛り込んだ提案書を6月11日まで受け付け、今夏にも事業者を決定する。
>募集開始に合わせ、事業期間を35年とし、さらに30年間の延長も可能とする実施方針を公表した。
>山下ふ頭の43ヘクタールを予定地とし、2020年代後半を目標に世界最高水準のIR開業を目指す
まだやる気?
コロナで各種建設が遅れている状況で生きている間にありつけるかはビミョー。行くとしてもゲーセンのコインゲームレベルでしか金は落とさないが。というか日本人が入れるのかもわからないが。
そんなことやってる場合か。
今夏にも事業者を決定へ

東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR